検索窓
今日:138 hit、昨日:285 hit、合計:58,840 hit

98話 ページ5

.





「な……そんな契約結んでたのかよ昴さん…」




意気消沈といった様子のコナンくんを横目に淡々と語られた内容を頭で整理していく。なんだかんだで、私が企んでいたことはあっさりと見破られてしまったようだ。




「もちろん第一の目的は平穏な生活を送る、ですけどね」

「…そうなると、この前の発言が矛盾することになるが?」


この前の発言…??
暫くして思い出した。契約違反は死刑でもいいってやつだ。


「最近やらなきゃいけないことが出来まして。それまでは死んでも死ねません」


だから、私の持っている情報の危険性を知った沖矢さんが、監視の意味でもいいから守ってくれること。今の私にとってはこれが最優先なのだ。


RUMに探されているというのが誤算だった。姉が組織に入っているというのも。それがなければ、信用してもらうために情報を公開しても、それで守ってもらおうなんて思わなかったはずだ。




「…なるほど。ではなぜ関わった?関わらず誰にも言わずに過ごすのが最適に思えるが」

「ちょっとしたスリルもほしいじゃないですか!!」

「平穏という言葉を知らないないのか…?」





当初立てた目標はすっかり変わってしまった。面倒事に巻き込まれたくないと思っていたのに。…コナンくんに声をかけられた辺りから無理だとは思っていたけどね。




長話をしている間にも二度目の昼食はどんどん食べ進められ、沖矢さんは完食。私は2/3ほどをコナンくんにあげることにした。


その様子を見ていた沖矢さんに睨まれながらコナンくんにあーんと言いながらご飯を口元へ持っていく。抵抗されたが無理やり口に突っ込んだ。こいつ、黙ってれば可愛いんだけどなぁ。



「で、沖矢さん、情報とは?」





忘れかけそうだったが、今日の目的は情報を聞くことだ。コナンくんにすべて持っていかれるところだった。


「さっきお伝えしたように、あなたのことを調べてみたんですが…」



「戸籍上、木更津紗綾という人物は21歳ではなく、25歳らしいです」



















「「は!?!?!?」」






.


続編作れました。更新頑張ります。
良かったら☆・♡・コメント等お願いします!

99話→←97話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (209 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1863人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のうん。(プロフ) - あさん» ありがとうございます!待っていただいた分ゆっくりですが更新頑張ります💪 (3月12日 9時) (レス) id: fb28870297 (このIDを非表示/違反報告)
- 更新待ってたので嬉しいです、合格おめでとうございます! (3月11日 7時) (レス) @page27 id: c9b27d8eb7 (このIDを非表示/違反報告)
のうん。(プロフ) - あすかさん» コメントありがとうございます!前期は既に終わったので後期に向けて頂いたパワーで頑張りますね…!!作品もあと少しで再開できそうなのでそれまでお楽しみにです!! (2月29日 6時) (レス) id: 3d735eb946 (このIDを非表示/違反報告)
のうん。(プロフ) - とらべらーさん» 遅くなってしまいすみません…応援ありがとうございました!先日試験は終わり結果を待ちながら後期に向けて頑張っているところです。なるべく早く合格して更新できるように頑張ります! (2月29日 6時) (レス) id: 3d735eb946 (このIDを非表示/違反報告)
あすか(プロフ) - あっという間に読んでしまいました!!!続きが楽しみです!!!大学合格しますようにー念を送っときます( ✧Д✧) ノカッ!!)))))))))))) (2月28日 20時) (レス) id: 8fa475efd3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のうん。 | 作成日時:2023年5月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。