検索窓
今日:137 hit、昨日:285 hit、合計:58,839 hit

121話 依頼 ページ28

.





「それで?今日はどうしたんですか紗綾さん」

「え?」

「何か僕に用事があってきたんですよね?」



一瞬身が固まる。当の本人は目の前でニコニコしながらこちらを見つめてきているし、すべてお見通し…ということだろうか。もし依頼内容まで見通しているなら探偵辞めて占い師にでもなったほうがいいと思う。



ちら、と後ろの様子をうかがう。さっきの“あーん”で全員帰ったみたいだ。さすが。



「探偵に探し物の依頼をしたくて」

「あー…だから人目を気にしていたんですね」

「気づいてたんですか」

「あれだけきょろきょろしていればまぁ。
 …それで依頼とは?」

「お店を探してほしくて。ポストカードを貰ったんですけど、調べても出てこないんです」


そう言いながら机の上に置く。表の謎の装飾を見ただけではピンとこなかったのか、「バーのポストカードですか?」と手に取り裏を見た。












これは賭けだ。
ベルモットが知っている店なら安室透も知っているかもしれない。調べても出てこないということは、そこは組織御用達の店__ということも考えられる。

そうなれば、私の命の保証はない…かもしれない。
全ては安室透の反応次第。







店名を見た安室さんは一瞬顔を引きつらせた。




「……これ、一体誰からもらったんですか?」

「ちょっと前に道で倒れてた人を助けたら、次の日ポストに入ってました」


返答を聞くと空気がピリつく。
一瞬の空白の後、


「この店へは行かないでください。絶対に。危険すぎます」


と険しい表情___もっと言えば有無を言わせないような圧で迫られた。




.

122話→←120話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (209 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1863人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のうん。(プロフ) - あさん» ありがとうございます!待っていただいた分ゆっくりですが更新頑張ります💪 (3月12日 9時) (レス) id: fb28870297 (このIDを非表示/違反報告)
- 更新待ってたので嬉しいです、合格おめでとうございます! (3月11日 7時) (レス) @page27 id: c9b27d8eb7 (このIDを非表示/違反報告)
のうん。(プロフ) - あすかさん» コメントありがとうございます!前期は既に終わったので後期に向けて頂いたパワーで頑張りますね…!!作品もあと少しで再開できそうなのでそれまでお楽しみにです!! (2月29日 6時) (レス) id: 3d735eb946 (このIDを非表示/違反報告)
のうん。(プロフ) - とらべらーさん» 遅くなってしまいすみません…応援ありがとうございました!先日試験は終わり結果を待ちながら後期に向けて頑張っているところです。なるべく早く合格して更新できるように頑張ります! (2月29日 6時) (レス) id: 3d735eb946 (このIDを非表示/違反報告)
あすか(プロフ) - あっという間に読んでしまいました!!!続きが楽しみです!!!大学合格しますようにー念を送っときます( ✧Д✧) ノカッ!!)))))))))))) (2月28日 20時) (レス) id: 8fa475efd3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のうん。 | 作成日時:2023年5月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。