検索窓
今日:10 hit、昨日:5 hit、合計:20,888 hit

Episode12 衣服 ページ14

__人々が行き交う駅構内で、お互いがはぐれないよう確認しながら改札を潜る。背の低い女が背の高い外国人の男の袖を引っ張りながら歩く姿に周りから好奇の目で見られながらも、私達は何とか目的の場所へ到着する事が出来た。


到着した場所は某大手大型ショッピングモール。
ここなら服屋もあれば家具や電化製品、オマケに漫画まで生活必需品がほぼ全て揃っている。

あの殺風景な部屋を満たすには十分な品揃えだろう。


『じゃあ先に服屋行こうか』


そう言って私達が入ったのはメンズ物の服を取り扱っている2階の店。物珍しそうに周りをキョロキョロと見渡すTordの姿を微笑ましく思いながら、私は心拍数の上がる心臓を無視して彼の手を引いた。

服屋独特の不思議な匂いに包まれながら辺りを散策する。店内にはラフな物から流行りのものまで幅広く揃っていた。


『なんかいいのあった?』

「んーそうだな…」


店内の商品を見ているTordに問うと、彼はあるハンガーラックの前で立ち止まった。ハンガーラックに掛けられている服はTordが着ているような色とりどりのパーカー。

Tordはそのパーカー達を懐かしい物でも見るかのように目を細めると、いくつかのパーカーを手に取った。


……もしかして、Edd達の事でも思い出したのかな。


「これ」と言いながらTordが差し出してきたのはシンプルな赤いパーカーと黒いパーカー。選択色に初期のTordを彷彿とさせながらも、私は快くそれらを受け取る。


その後、ついでにTシャツとズボンや下着をいくつか選んでもらい、私は会計を済ませた。


次に私達が向かったのは電化製品を取り扱っている店。しばらくこの世界にいるのなら、スマホは必須だと考えたからだ。連絡が取れないと色々と不便だろう。
一応Tord用にPCも買っておくか。






***





『あ"〜〜重かった…ただいま我が家……』

「A銃。早く銃返してくれ」

『あ、はい』


不機嫌そうに眉を顰めるTordに、私は靴箱から取り出した一丁の拳銃を手渡す。出掛けている最中時間が経つにつれ明らかにギスギスしていた空気が渡した瞬間嘘のように消え去った。

嬉しそうに銃を持ってリビングへ向かうTordの背中を見送る。
ふと時計を見ると、時刻は午後4時を示していた。まだ夕食を作るには早い時間帯。


『…片付けでもすっかな』


廊下に乱雑に置いてある紙袋を見ながらそう呟く。新調した服を自室のクローゼットに入れる訳にもいかないので、夕食時になるまで私は空き部屋の片付けをする事にしたのだった。

Episode13 整理→←Episode11 杞憂



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
設定タグ:eddsworld , EW , Tord
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ベンザチャン(プロフ) - 久しぶりの更新嬉しいです!!Tordと夢主の相性が抜群ですね!!!(?)無理せず更新頑張ってください! (2023年1月25日 8時) (レス) id: 7db4a09c58 (このIDを非表示/違反報告)
大祝 - お久しぶりですー!この作品大好きだったので更新嬉しいです! (2022年10月28日 17時) (レス) id: e74f7c17fb (このIDを非表示/違反報告)
たまご(プロフ) - いつも楽しみに待っていました!これからの展開を楽しみにしています! (2022年10月28日 17時) (レス) @page29 id: e11f93c1d4 (このIDを非表示/違反報告)
omio(プロフ) - 更新待ってました!来る日も来る日もチェックさせて頂いていましたが本当に嬉しすぎてやばいです!!次の更新も心待ちにしてます! (2022年10月27日 18時) (レス) id: 0610d9afb5 (このIDを非表示/違反報告)
ベンザチャン(プロフ) - 久しぶりの更新嬉しいです!相変わらずの豊富な語彙力羨ましいです…!無理せず更新頑張ってください!! (2022年10月27日 8時) (レス) id: 05631b7c6e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はちまき | 作成日時:2022年7月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。