検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:94,747 hit

家族16*エリンギ事件 ページ18

「いーから食べろ!持ったいねーだろ」
「いや」

「す、好き嫌いするとお化けくるぞ?」
「たべない」

「な、ま、ママがせっかく作ってくれたんだぞ?」
「……」


祐太と飛雄のエリンギ対決
ママというワードにかかってくれたのか黙り込んだ
いいぞ飛雄、たまにはいいこと言うじゃん!






「しつこいパパきらい」



「な…」

でも祐太から発せられた言葉は予想を裏切ってまさかの勝者祐太



「…飛雄頑張れ」

「A…ムリだアレはけっこーくる」



「うう…もうこうなったら力ずくよ飛雄」

あまりこの手は使いたくなかったけど仕方がない





「祐太ぁ口開けろ」

「んん(いや)」

「こんっの!食えボケェ!!」


無理やり祐太の口をこじ開けてエリンギを入れようとする
イスにすわりながらテーブルの上でやるにしては激しすぎる戦いだ


「ちょ、危ない…」

私の止めも虚しく






「いーや!!」


初めて声を荒らげた祐太の手がエリンギがこんもり乗った皿に当り…





ガッシャァァンッ


「あっ!!」

「なっ!!」







「……う、うぇ…ご、ごめんなざいぃぃうあああん!!」



やってしまった
皿が割れてしまったことよりも祐太が泣いてしまったこと

これじゃあもう食べてはくれないだろう





「A悪ぃ…」

「ううん、飛雄は悪くないよ。」



急いでビニール袋を持ってくると、二人でせっせとガラスの破片と可哀想なエリンギたちを拾う




「祐太、ガラス触っちゃだめよ……祐太?」

泣きやんだと思ったら祐太は私の皿に乗っていたエリンギを食べ始めた



「祐太?!」




「ぼくが悪いからちゃんとエリンギさん達食べなきゃ」



そういいつつも祐太の顔は辛そうだ
泣き出すというよりは具合が悪くなりそうな顔

「祐太、無理すんなよ?!」

「ら……らいひょーぶ(大丈夫)」



なんだちゃんとわかってるじゃない
食べれるじゃない


「祐太は一歩お兄ちゃんになったね」

「ああ」



飛雄と二人で見てるしかなかった


*********************

「ゔ、まず……うぇ」
「え?!ちょ祐太!!び、ビニール!!」
「ゆ、祐太まてまだ吐き出すなぁぁぁ!!!」


やっぱり食べれなかった

家族17*ママさんの壁→←家族15*特別なエリンギ


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (319 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
404人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

からから - とても面白かったです、バレてしまうのではないかとこちらもドキドキしながら楽しませてもらいました!これからも頑張ってください!! (10月13日 19時) (レス) @page36 id: 967e7b9b0b (このIDを非表示/違反報告)
もんぶらん翔。 - この作品とっても大好きです。春は色々と忙しいと思うけど更新頑張って下さい! (2017年5月3日 0時) (レス) id: 434eb03b09 (このIDを非表示/違反報告)
やおせ(プロフ) - 赤葦が好き過ぎる。さん» ありがとございます^v^頑張ります! (2016年12月14日 23時) (レス) id: db00261607 (このIDを非表示/違反報告)
赤葦が好き過ぎる。 - この作品、すっごく好きです!更新楽しみです!頑張ってください! (2016年12月14日 16時) (レス) id: d68872e807 (このIDを非表示/違反報告)
やおせ(プロフ) - ハイキューオタクさん» ありがとございます!どうか見届けてください笑 (2016年12月11日 12時) (レス) id: db00261607 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やおせ x他1人 | 作成日時:2015年7月29日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。