検索窓
今日:12 hit、昨日:10 hit、合計:94,757 hit

家族13*キミに望むこと ページ14

「えー、5歳児クラスの持ち物はバッグ、着替え、タオル、ビニール袋、上履きetc.…か」


着替えはなるべく多く、飾りのついていないもの、フードも×
タオルは室内用とトイレ用の複数枚必要


へー、結構細かいんだなぁ
ってか祐太五歳だったのね、知らなかったわ



飛雄ママが用意しておいてくれた青とオレンジのリュックには既に全ての持ち物に名前が書いてある状態で綺麗に収納されていた


「ぼくねー明日これきていくんだ!」

そう言って嬉しそうに服を私に見せてきた



「そーなの?どれどれ…セッター魂……却下ぁぁっ!!!」

祐太が持っていたのは白生地に黒く「セッター魂」とかかれたTシャツ

「飛雄、祐太にだっさいTシャツあげたでしょ」

「あ?ダサくねーよ!子供用のが売ってたからちょーどいいと思って買ってやったんだよ」


「セッター魂とかありえない!入園初日にコレ着ていくとか親のセンス疑われるよ!!」

「?俺センスいーだろ?」


「……祐太ー、部屋にもっといい服があるよ」

「ほんと?!」


死んでもセッター魂は着させない







「あ、そうだ飛雄。送り迎えは私がやるから」

「え、いや俺何もしてねー…」

「飛雄はバレー部入るんでしょ?」

「……」

「え?入らないの?」

「いや、俺、家事とかなんもやってねーから…」


なんか急に消極的になったと思ったらまさかそんなこと気にしてたなんて

優しいとこあるじゃん

でもね、私はそんなこと望んでないよ?



「飛雄!飛雄はバレー頑張ってくれたらそれでいいの」


「!!……おう」

「私は飛雄にバレー続けて欲しいな」

「ぼくもパパのバレーみたい!!」


私はどんな姿よりも飛雄がバレーに一生懸命な姿が1番好きだよ?



そう付け足すと飛雄は顔を真っ赤に染めた
その初々しい反応を見て思わず私も照れてしまった

くすぐったいこの感覚





「俺、バレー頑張るから見ててくれよ」




「……当たり前じゃん






私達家族でしょ?」





______家族13 キミに望むこと



*********************

おまけ

「あ、でも休みの日は祐太の相手してね。あと買出しはみんなで行くからね」

「…うす」


「パパママに頭あがらないねー」

「っ!んでそんな言葉知ってんだよ!!」


「よーし、夕飯何にしようかなー」





評価100超えたら一気に五話更新します!
皆さんよろしくお願いします!!

ハイキュー!!の日→←家族12*明日から保育園


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (319 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
404人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

からから - とても面白かったです、バレてしまうのではないかとこちらもドキドキしながら楽しませてもらいました!これからも頑張ってください!! (10月13日 19時) (レス) @page36 id: 967e7b9b0b (このIDを非表示/違反報告)
もんぶらん翔。 - この作品とっても大好きです。春は色々と忙しいと思うけど更新頑張って下さい! (2017年5月3日 0時) (レス) id: 434eb03b09 (このIDを非表示/違反報告)
やおせ(プロフ) - 赤葦が好き過ぎる。さん» ありがとございます^v^頑張ります! (2016年12月14日 23時) (レス) id: db00261607 (このIDを非表示/違反報告)
赤葦が好き過ぎる。 - この作品、すっごく好きです!更新楽しみです!頑張ってください! (2016年12月14日 16時) (レス) id: d68872e807 (このIDを非表示/違反報告)
やおせ(プロフ) - ハイキューオタクさん» ありがとございます!どうか見届けてください笑 (2016年12月11日 12時) (レス) id: db00261607 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やおせ x他1人 | 作成日時:2015年7月29日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。