検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:126,163 hit

作戦 dh ページ17

Aが席を外した時、、シェンがひそやかな北京語で言った。。

 シェン『語学力上達の近道って何か知ってるよね?』

 dh『恋愛、、?』

 シェン『そう!ドンへヒョンがパクユチョンに勝てるのは北京語しかない、、』

 dh『え、、俺、、そんなに負けてるの?』

 シェン『そりゃそうでしょ、、5年以上手も出さず無償の献身パクユチョンとドンへヒョンじゃ僕が女でも。。おっとこれ以上言わせないでよ。。僕だってあんまりヒョンをdisりたくないんだ。。』

 やれやれって感じで首を振るシェン。。

 シェン『ベラにさんざん仕込まれたし、、

 僕と長くいるおかげでドンへヒョンの北京語は奇跡的に品のあるものとなっている。。

 ソウルの言葉すら危なっかしいドンへヒョンとは思えないくらい、、』

 確かに、、自分で言うのもなんだけど、、m活の時は俺がインタビューを受けることが多い。。

 その時、、Aが戻って来た。。

 シェン「A、、北京語は先生についていた時何か教材使っていたの?」

 A「うん、、」

 シェン「そんなことするくらいなら、、

 ドンへヒョンが出たチェガン監督の映画のセリフ覚えた方がよっぽどいい。。

 僕は韓国語習得するのに片っ端から映画見た。。」

 普通の韓国人より語彙が多く発音も美しいシェンだからこその説得力。。

 シェン「北京語は発音重視だから最初にコケるとずーっと田舎臭いしゃべり方になる。。

 その点ドンへヒョンは上海で一番から集中講座受けたから大したものだよ。。

 ある程度になったら僕も見てあげるし、、

 ここにいる間は、、北京語のお勉強時間って思ったら?」

 ヒチョルヒョンそっくりの顔に、、ヒチョルヒョンより立て板に水な話し方。。

 話し方はどちらが韓国人かわからないくらい流暢で、、

 俺もAもシェンをポケーっと見ていた。。
 
 A「ドンヘシ、、教えてくれますか?」

 こんなまなざしでみつめられたの、、初めてかも。。

 dh「もちろん、、」

 俺も、、パタリのスマイルで答えた。。

シェンって人は your→←チャーンス、、dh


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (210 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
111人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

jontic(プロフ) - Junoさん» 沢山コメ嬉しいです!シェンはドンへが大好きなので応援しているんでしょうね。Junoさんの分析通り私のユチョンへの感情をドンへは若干誤解しています。それすらも見守りたいと思うようになってきた今日この頃。 (2012年6月4日 20時) (レス) id: e11b0c7ee4 (このIDを非表示/違反報告)
Juno(プロフ) - 6海神祭に行けないドンヘとやはり現れたユチョン。偶然なトッタオッパ。ユチョンとは恋愛関係を考えていない[私]とユチョンがどう関係を保つのかに期待。またドンヘがなぜここまでユチョンに遠慮してしまうのか? (2012年6月3日 20時) (携帯から) (レス) id: d5b91689d4 (このIDを非表示/違反報告)
Juno(プロフ) - 5[私]がユチョンに会えず寂しいと思っていた気持ちはもしかするとドンヘに会えない気持ちだったのかもしれないがまだ気づいてはいない。シェンが応援するんだから… (2012年6月3日 19時) (携帯から) (レス) id: d5b91689d4 (このIDを非表示/違反報告)
Juno(プロフ) - 4[私]にとってはドンヘはメープルシロップのように思いが染み込んできているのにユチョンのケガと会えない思いが肉親を思う想いに近いのでユチョンを思う気持ちが溢れたがドンヘには恋心に思えた (2012年6月3日 19時) (携帯から) (レス) id: d5b91689d4 (このIDを非表示/違反報告)
Juno(プロフ) - 3ユチョンは実は父が思いを寄せたことのある人の娘に父の代わりに守ろうとして、一目惚れであろう自分を抑え過ぎで思いが混乱しドンヘに嫉妬で行動して後悔 (2012年6月3日 19時) (携帯から) (レス) id: d5b91689d4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:jontic | 作成日時:2012年5月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。