検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:15,856 hit

トランペットパート1 ページ14

メンバー

◎手塚国光
○越前リョーマ
○真田弦一郎
○切原赤也



越前side



手塚「リレーチューニングだ。B♭で2拍ずつくれ」

手塚部長、真田さん、切原さん、俺の順番でリレーチューニング。

まずは手塚部長の芯のあるまっすぐな音。

次にちょっと荒っぽいけど力強い真田さんの音。

次の切原さんは....ピッチ悪すぎ....。音はいいのに。

最後は俺。ピッチには自信あるんだよね。スケールも。薬指フル稼働だけど。

手塚「アタックが揃っていないな。このままでは曲を吹いても揃わないだろう。もう一度だ」

越前「手塚部長、切原さんのピッチ悪すぎ。確認しなくて大丈夫っすか?」

切原「ゲッ....」

手塚「それは俺も思っていた。切原、ひとりで吹いてみろ」

手塚部長が気づかないわけないか。

切原「へーい」

『パーーー、パーーーーーー』

うわずってるな。

切原「あれっ?このチューナー壊れてんのか?」

越前「アンタ何言ってんの?」

この人アホなのか?いや、バカ?
壊れてるも何もアンタのピッチがあってないだけじゃん?

切原「いや、だってさ、合わねー。おかしいっすよ」」

真田「たわけが。おかしいのはお前の音程だ」

手塚「では改めてもう一度だ」

手塚部長、真田さん、切原さん、俺。
あ、今度は合ってる。入りやすかった。

それから、手塚部長の進める基礎練はいつも通り順調に進み、あとはタンギングで終わりだ。


『〜〜〜♪』


フルートの音色?
なんでこんなとこまで....。


越前「手塚部長」

俺は立ち上がっていた。

手塚「なんだ」

越前「すみません、トイレっす」

手塚「ああ」

フルートの音につられて俺は部屋を出た。



たぶんあの人が吹いてる。

幸村と越前1→←フルートパート1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:テニプリ , 吹奏楽 , レイラ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蜜柑 - ユーフォ吹いています!私の学校は毎年東北大会へ行っているので、1年生の私は先輩についていくので精一杯です…更新楽しみにしています! (2018年6月2日 21時) (レス) id: 50b8fb5eea (このIDを非表示/違反報告)
Kano - こんな吹奏楽部入りてぇ(笑)ちなみに吹奏楽部でフルートやってます。実は最初はパーカッションだった(笑) (2017年10月26日 21時) (レス) id: 9c07a68af0 (このIDを非表示/違反報告)
レイラ(プロフ) - Horn 3rdさん» コメントありがとうございます!チューバからホルンって珍しいですね。頑張ってください! (2015年10月13日 7時) (レス) id: 394effa2b4 (このIDを非表示/違反報告)
Horn 3rd - 私もアフリカン・シンフォニー好きです! 鳳くんのホルンまでの道が私と似てることに驚きました。ついでに、私はチューバからホルンでした。 (2015年10月12日 23時) (レス) id: 0554a97bee (このIDを非表示/違反報告)
レイラ(プロフ) - マシュマロセラピさん» 多いですねΣ( ̄□ ̄)!ありがとうございます! (2015年9月27日 18時) (レス) id: 394effa2b4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイラ | 作成日時:2015年5月2日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。