検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:29,742 hit

バランスボール ページ7

ボヨン

タンッ

ボヨン

タンッ

蒼空学園寮ではただひたすら無言で
壁にバランスボールを投げ続ける麻瑚

その横には怖いほどブツブツと何かをつぶやく南

宿題を黙々と進めていく春

ゲームに凄まじい集中力を注ぎ込む鈴音

ボヨン

「ブガッ...子食べたい」

顔にボールがあたり、それを誤魔化す麻瑚

「「「ぶふっ」」」

しかし、

麻瑚の誤魔化しは無念にもこの3人には効かなかった

「わ、私の誤魔化しが効かない...だと!」

と言うと

「君の誤魔化しなどうちには効かないのだよ、なのだよ」

と笑い混じりに言う南

「なのだよいらねーよ!」

と、こちらも笑いながらツッコむ鈴音

先程南がつぶやいていたのは『なのだよ』で、

南はずっとこれが言いたかったらしい。

すると、

ボヨン

タンッ

と、また特徴のある音がまだ笑いの余韻が響く部屋に響き渡った

「まだこりないの?」

と、言う春

ボヨン

タンッ

「うん」

と、集中しているのか完結に返す麻瑚

すると、

パシッ

「「「!!!」」」

3人は目を見開いた

ボールを取ったのは南だった。

「いいこと思いついた!」

と、ニヤリと笑って言う南

「「「ゴクリ」」」

3人は唾を飲む。

「今からこのボールを頭にのせまーす!」

南はこれでもかというほどおちゃらけで見せた

「...よし!頑張れ!!」

何かを悟ったようにそれにのる春

「せいっ!」

「あー!」

こうして二人が頑張っている中

「ボール...」

まだ引きずっている麻瑚

最初こそ麻瑚を気にしていたが

「下手くそ!これはこうやんだよ!」

と、参加し始めた鈴音

みんなで、いや麻瑚を覗いた3人でワイワイやってる時

ついに、

その時が来てしまった

コンコンとドアを叩く音

しかし、麻瑚意外の耳にその音は届かない

ガチャと言う音とともに少しの風が入る

やっと気づいた3人

この時の部屋はとても静かで、まるで部屋全体が次の言葉を待ち構えている様だった

「お前らうるさーーい!」

と、頭にガンガンと響く声

「「「す、スイマセンでした」」」

この後部屋電気が消えて、中で春が落ち込んでキノコを栽培していたのを先生は知る由もない

また、栽培したキノコを南がバター醤油炒めを作ってたのも先生が知る由もない

バレーボール→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:青春 , 演劇部 , 日常   
作品ジャンル:ギャグ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

東雲 南(プロフ) - JACKさん» ありがとうございます。頑張ります!!他にも何かあったらどんなことでもいいので言ってもらえると嬉しいです! (2017年7月2日 8時) (レス) id: 013eb1ffda (このIDを非表示/違反報告)
JACK(プロフ) - 東雲 南さん» よかったです、楽しみにしています(*^ω^*) (2017年7月1日 21時) (レス) id: b7e803d802 (このIDを非表示/違反報告)
東雲 南(プロフ) - JACKさん» 全然大丈夫ですよ!ありがとうございます! (2017年7月1日 21時) (レス) id: 013eb1ffda (このIDを非表示/違反報告)
JACK(プロフ) - よく読み返してみたらなんか上から目線っぽいです!あああ、すみませんお気を悪くなされたらすみません! (2017年7月1日 19時) (レス) id: b7e803d802 (このIDを非表示/違反報告)
JACK(プロフ) - 東雲 南さん» そうですね…脚本を自分たちで考えてやってみるというのが見たいです。高校演劇はあまり童話とかはやらずに普通の日常とかを演じて伝えたいこと(家族愛など)をテーマに書いていくというものが多いので悩む部員の姿が見たいです!(説明力皆無) (2017年7月1日 19時) (レス) id: b7e803d802 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:南城 x他1人 | 作成日時:2017年5月31日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。