検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:76,629 hit

49 ページ5

夢主side


「と、取り敢えず座ってください…」

「あ、はい…」

なんとなく気まずい雰囲気の中恐る恐る椅子に腰掛けた。

「さっきも言ったけど本当にAなんですよね…?それにしてもなんで猫が人間に…」


迷った。とても迷った。私の前世を話すか否かで。

猫が人間に。なんて意味のわからない話を信じてくれたから…とも思ったが、いかんせん私は前世で彼のリスナーをやっていたのだ。その上何故か違う世界線な気がする。アプリの名称が違っていたり、日にちがずれていたりだとかの些細な変化だけなのだが。

リスナーだという事を伝えたら…一体彼はどんな反応をするのだろう。嫌われたりしたら…なんて考えてしまいなかなか言い出せない。だから、まずその話を取り除いた話をしようか。と考えた。


「あれは、雨の日のことでした___ 」


ひとつひとつ。あの日の記憶を思い出す。



.




「あの日、友人と帰路を辿っていたら雨に打たれて一匹寂しく歩く猫を見つけて…。そしてそのあと轢かれそうになっていたものだからつい、走り出していたんです」

「その時Aは人間だったんですか?」

「ええ。しかも今の姿とは似てもつかない黒髪ショートでしたし。まあ、それは置いといて。で、走り出したんですけど当たりどころが悪かったのか猫は救えたんですけど私はダメ、だったみたいで…」


私があちらからいなくなってしまったあと友人達は、両親は、何を思ったんだろうか…。私にはやり残したことだってやりたかったことだってまだまだ沢山ある。明日は誰にでも平等に訪れるものだと…信じていたのに。

.


自分が死んだ時のその情景を思い浮かべることは案外私には耐えきれなかったらしい。気づくと私の頬に一筋の涙が伝っていた。


すると何を思ったのか彼は椅子から立ち上がりこちらに近づいてきて…



.




そして私のことを優しく、とても優しく抱きしめた。

50→←48



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (316 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1165人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , 転生 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

葵→にゃーちゃん - 面白すぎます、、、!!!もしかして作者様は文才の神様だったりします?()更新楽しみにしてます! (2022年5月29日 15時) (レス) @page10 id: ae129e04f3 (このIDを非表示/違反報告)
ちい - とても面白かったです!続きが楽しみです!頑張ってね! (2021年9月11日 14時) (レス) id: 7557f38ef9 (このIDを非表示/違反報告)
あいあいちゃん(プロフ) - 初めてのコメントさせて貰います!とても面白かったです!続きが気になります!楽しみにしています!頑張ってください! (2021年8月12日 23時) (レス) id: 80536a794e (このIDを非表示/違反報告)
もかちゃ。 - すみません(?)私この作品と似てるやつから読んでしまいました、、もうこの作品大好きです(*´ω`*)夢主ちゃんの気持ちわかりみ深すぎる、、 (2021年8月6日 21時) (レス) id: d95f07adf8 (このIDを非表示/違反報告)
花音 - 初めまして♪凄く面白かったです(^o^)続きがとても気になります( ;`Д´)これからも応援してます(* ´ ▽ ` *)ノ (2021年4月14日 16時) (レス) id: b90b10892b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柳茶 | 作成日時:2020年6月20日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。