検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:76,632 hit

48 ページ4

夢主side



ご主人が服を着に行っている間。私は先程のようにリビングに取り残される。


さっきまであんなに注ぎ込んでいた月の光はだんだんと細いものになってきていた。


しかし私の頭の中は喜びで一杯だった。

だって普通信じてくれるだろうか。猫が人間に、なんて話物語の中でしか聞いたことがない。

まあ、私の場合はこの珍しい容姿があったからではないかとも思う。

ご主人も言っていたが白い髪にしている人はこの日本にはそうそういない。染めている人もいるかもしれないが全員が全員染めている訳でもない。それに私の今の目の色は明るい黄色。

ここまで黄色の目は人間に存在しないのではないだろうか。

そこら辺を差し置いたとしても私が私である理由にはならない。


なんて、難しい事を考えてみたもののご主人が私を信じてくれたことに変わりはない。


そうだ、しかもご主人は雰囲気が…なんて言い出していたのだ。



思い出した。思い出してしまった。



さっきご主人が私に最後に残していったあの言葉「Aの可愛さが滲み出てる…」




衝撃が強すぎて軽く記憶が飛んでいたみたいだ。

しかも照れながら呟かれたこの言葉、破壊力は抜群。

自分の可愛さを自覚しているのだろうか。

そんなこと言われたら誰だって赤面するだろう。勿論私もその例に漏れない訳で。


かあっ、と時間差でまた赤くなる頬。

猫のままの姿だったら赤面せずに内心騒ぐだけにとどまったのに。なんて思ってしまう。




と、そこにご主人が服を着てもどってきた。なんでタイミングなんだ、恥ずかしい。

49→←47



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (316 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1165人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , 転生 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

葵→にゃーちゃん - 面白すぎます、、、!!!もしかして作者様は文才の神様だったりします?()更新楽しみにしてます! (2022年5月29日 15時) (レス) @page10 id: ae129e04f3 (このIDを非表示/違反報告)
ちい - とても面白かったです!続きが楽しみです!頑張ってね! (2021年9月11日 14時) (レス) id: 7557f38ef9 (このIDを非表示/違反報告)
あいあいちゃん(プロフ) - 初めてのコメントさせて貰います!とても面白かったです!続きが気になります!楽しみにしています!頑張ってください! (2021年8月12日 23時) (レス) id: 80536a794e (このIDを非表示/違反報告)
もかちゃ。 - すみません(?)私この作品と似てるやつから読んでしまいました、、もうこの作品大好きです(*´ω`*)夢主ちゃんの気持ちわかりみ深すぎる、、 (2021年8月6日 21時) (レス) id: d95f07adf8 (このIDを非表示/違反報告)
花音 - 初めまして♪凄く面白かったです(^o^)続きがとても気になります( ;`Д´)これからも応援してます(* ´ ▽ ` *)ノ (2021年4月14日 16時) (レス) id: b90b10892b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柳茶 | 作成日時:2020年6月20日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。