検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:1,929 hit

・泣いて、笑って。・ ページ3

すれ違ったオモイは
僕の心の重荷になり
期待されるような人ではないと
叫ぶだけで

セカイ中を探したって
僕はひとりしかいない
そんなことわかってるさ
心が認めないだけで

泣いて笑うのを繰り返して
人は強くなれるんだろう
心の中にあるヒカリを
今このセカイに届けよう
大切なものを守り抜く決意を
君はもっているから
明日も笑おう


すれ違うオモイの
裏に隠れてた
期待という重荷を
捨ててしまえ

君は君だけの
ヒカリを持っているから
このセカイを生きれるさ
僕も笑うよ

泣いて笑って人が強くなれるように
僕も同じ気持ちでいたら
強くなれるかな

笑えるかな


進む未来に諦めかけていた
自分の夢を見失うのが怖くて
ただ、暗い闇で助けてって叫んでいた
時に流されて
立ち止まるのは…


泣いて笑うのを繰り返して
人は強くなれるんだろう
心の中にあるヒカリを
今泣いている君に届けよう
大切なもの守りたいもの
君は絶対に見つけられるから

幸せは自分に気付いたときに
必ずやってくるよ


明日も笑おう




















―――――解説―――――


えー、この詞は
俺が苦しいとき、辛いとき、
それを乗り越えたときに気付いたものです。

この世の中は残酷で
不平等だけど
その世界の中で光を探しながら生きていけるように
自分に言い聞かせたような詞です。

人間だれでも、
必ず幸せはくる。

それを待ち望んで、
泣いて笑って。

強くなるために。

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←・手の平・


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ: , , なる。   
作品ジャンル:詩/ポエム
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サクラ(プロフ) - とてもいい詞ですね。なんか曲に、出来そうですね!自分なりにリズムをつけたりします。 (2013年8月6日 21時) (携帯から) (レス) id: f93409f3ac (このIDを非表示/違反報告)
神童ともよ(プロフ) - ここですいません。お久しぶり!ともよです。今までケータイ没収されていました。その間に親に華成ちゃんからのメールをブロックされたみたいなんです。なのでメール送れません。本当にごめんなさい。ごめんなさい。 (2012年11月29日 19時) (レス) id: bb9acd9558 (このIDを非表示/違反報告)
ホンギ - おぉ♪もう最高!泣けるわぁ(泣) (2012年11月12日 17時) (レス) id: 25974090d2 (このIDを非表示/違反報告)
ホンギ(プロフ) - http://uranai.nosv.org/u.php/novel/kashi18/  に歌詞のせてます! ぜひみてください! (2012年10月23日 18時) (レス) id: bcffb7b46f (このIDを非表示/違反報告)
しゅーたー - 華成さん…感動しました!!!バンドしてるんです!?曲とか聞けたりします!?是非聞きたいですー>∀<実は僕も作詞してます〃∀〃しゅーたーであると…よければ音付けてください〜(泣) (2012年9月27日 22時) (携帯から) (レス) id: 6f467fe681 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なる。 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2012年8月19日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。