検索窓
今日:1 hit、昨日:23 hit、合計:5,253 hit

花鳥風月 ページ26

さくら さくら

弥生の空に 可愛や君の

雫か笑みか 神のみぞ知る

いざや いざや

逃げやうか



乾いた季節に桜は咲かぬ

暗闇の都に雨は降らぬ

ここが地獄ならば

夢の先は極楽だろうか

この世は先の見えぬ

霞や雲越し

導かれるように

甘い匂いのほうへ

あの川を超えた

未知の夜を君と2人で

桜よ、さぁ舞うが良い

鳥よ、さぁ唄うが良い

風が雲の隙間を縫う

今宵は月を騙らず

美しく踊ろうや



今、鳥籠から抜け出して

折れた羽根を大きく広げ

桜の花びらと共に舞おう

可愛や、可愛や

君の瞳に

映っては、輝いた

霞の静寂の花



恋の水面に花は咲く

花匂う朝鳥は唄う
サエズ
囀り鳴れば風は吹く

髪揺れる夜に月は舞う




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

一体私は何を書きたかったんだ........

難攻不落→←ねぇ、神様



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:歌詞 , ポエム , オリジナル   
作品ジャンル:詩/ポエム
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

病兎 - 亀さんさん» ありがとう.......!亀ちゃんは十分語彙力あるじゃないっすかぁ。私に分けれる語彙力はないですよ〜 (2020年4月6日 10時) (レス) id: 81c02beb40 (このIDを非表示/違反報告)
亀さん - やばくない??ちょっと俺に語彙力わけてよ(⌒‐⌒) (2020年4月5日 15時) (レス) id: 99a2eebfea (このIDを非表示/違反報告)
病兎 - 夢猫さん» ありがとうございます!お世辞だと分かっていても嬉しいです........!はい!頑張ります! (2020年3月2日 12時) (レス) id: 81c02beb40 (このIDを非表示/違反報告)
夢猫 - 語彙力がありすぎてヤバイです!! これからも頑張ってください! (2020年3月2日 10時) (レス) id: 6e0f49a6df (このIDを非表示/違反報告)
病兎 - レアンさん» 本当ですか!?今見に行かせてもらいます! (2020年3月1日 10時) (レス) id: 81c02beb40 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:病兎 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Yamiusaworld/  
作成日時:2020年2月27日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。