検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:10,586 hit

恐怖の化身 ページ25

リンリンリン!

「姉貴起きてくだせぇ!」

「あ?」

ベルの音とスカルの喧しい声で目が覚めた

「何事だ…」

「見た方が早いでやすよほら!」

促されるまま影のなかから外の様子を見る

「な…」

目に写ったのは矮小なる餓鬼共の姿
どうやら石をアルトに投げているらしくその顔は愉悦に満ちていた

「オラ!」

「真っ白お化けは村から出てけー!」

「やーいやーい!親無しアルト!」

「目が赤いなんて変なのー!」

その口から紡がれる言葉は何とも幼稚でヘドが出た
アルトも石を投げられ白い肌からは流血している
さらに傘もなしに日光にさらされているのもありかなり弱っている
その中で、必死にベルをならしているのだ

「ど、どうしやしょう…!」

スカルがわたわたと慌てている

(そんなの答えは一つしかない 。)

「私ならともかく他の奴等が危害を加えるならば契約者として放っておけないだろ…少し灸を据えてやる…」

ルシアはゆっくりと影から姿を表す
しかしそれはいつもの白い姿ではない
影のように全身真っ黒
形さえもとらえることができない禍々しいオーラを放つ影は青い瞳を揺らめかせながら大きくなっていく
それは大人の身長すら裕に越え、その恐ろしさは計り知れない

子供たちは目を見開いた
先程まで弱者と罵り虐めていた相手の影から出てきたその存在に震えずにはいられない
歯は噛み合わずガチガチと震え、自然と涙が頬を伝う
その場から動くこともできず子供たちは愕然とする他なかった

「矮小なる餓鬼風情が…さっさと立ち去れ!」

「あ…あ…うわぁぁぁぁぁ!」

殺気、威圧、覇気
その全てがあわさった声と瞳に子供たちは時が動き出したかのごとく一斉にその場から逃げ出した
中には失禁している者もいて実に滑稽なその無様さにルシアはクスクスと笑った

「馬鹿め。この程度で逃げ出すなど何とも愚かで腑抜けた奴等だ。」

姿をもとに戻し、アルトを抱き上げる
影になるように近くの木陰にアルトを移す

「大丈夫か?ったくこんなに傷をつけて…」

やれやれといった感じで持っていた秘薬をアルトに飲ませる
傷はたちまちなおった
正直使うには贅沢とも思ったが手持ちがこれしかない以上仕方がない
背に腹は変えられぬと言うやつだ

『ありがとうルシア。すごいや!』

さっきとはうってかわってそう笑うアルトをルシアは鼻で笑った

「はっ!当たり前だ。私を誰だと思ってる。魔界の支配者ルシアだぞ。この程度造作もないわ!」

と、そこでまた自分が絆されていることに気付き木に頭を打ち付けるルシアだった

怖がらない→←夢



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:悪魔 , ファンタジー , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

闇鍋ソース(プロフ) - ナイフさん» ありがとうございます!今後も作る機会があれば続きを書きますのでよろしくお願いいたします (2019年8月17日 1時) (レス) id: a314e0ab78 (このIDを非表示/違反報告)
ナイフ(プロフ) - シリアスとギャグの使い分けがとても巧で、あっという間に最後まで読んでしまいました。とても面白かったです……。素敵な作品をありがとうございます。 (2019年8月16日 23時) (レス) id: db7c72b981 (このIDを非表示/違反報告)
闇鍋ソース(プロフ) - いちごシロップさん» コメントありがとうございます!頑張らせて頂きます! (2019年5月2日 2時) (レス) id: a314e0ab78 (このIDを非表示/違反報告)
いちごシロップ - 悪魔と人間が友達になる、って冒頭からほっこりしちゃいました。でもシリアスな場面もあって…。とにかくとても面白いです!これからも頑張ってください! (2019年5月1日 23時) (レス) id: 99dc49cbe7 (このIDを非表示/違反報告)
闇鍋ソース(プロフ) - まゆみさん» 人外×人間が大好きなんですよ…! (2019年3月31日 19時) (レス) id: 32007db41f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:闇鍋ソース | 作者ホームページ:http//  
作成日時:2019年3月22日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。