検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:147,069 hit

(49)狙われてる ページ8





「太宰の奴め…また仕事をサボりおって…!」


武装探偵社の事務所で社員の国木田独歩が怒りを隠そうともしないまま呟いた。

瞬間、扉が開き今正に名を口にした人物が入ってきた。



「太宰貴様ぁ!仕事を放り出して何を……?!」



何時もの様に怒鳴った国木田が目を丸くした。
無論、太宰の横に片手で必死に目を抑える少女を見つけたからである。



「おや?随分小さな()を連れてきたねェ。まさか誘拐じゃあないだろうね」


「冗談は止してくださいよ与謝野先生。この子を診てくれないかい?」


「何だい、何処か悪いのかい?」


「ちょっとね」


はぐらかす太宰を不思議そうに見つめた与謝野だが、それ以上は何も言わず医務室へと入って行った。



「太宰…説明しろ」


「敵の襲撃に巻き込まれた女の子だよ」


国木田の問に太宰が短く答えた。




「敵の襲撃?」


「そ。何、一寸したくだらない怨恨さ」


「説明が足りないよね」


駄菓子の散乱したデスクから顔を上げた乱歩が言った。其の目元には眼鏡がかけられていた。



「どういう事です?」


「其の侭の意味だけど。襲撃を受けたのは太宰、君じゃないだろう」


乱歩は続けた。



「君への怨恨なら敵は当然君を狙う。よっぽど下手な奴じゃないと太宰への弾丸を少女に外すなんて無い筈だ」


「それはそうですね」


「それから彼女は…「診終えたよ」



与謝野がAの手を引き乍医務室から出てきた。
Aは相変わらず目を抑えている。



「可笑しなクスリを打たれてるね。この子、本当は何歳(いくつ)だい?」


「20歳ですよ」

「はっ?!」



国木田が驚きに目を見開く。







「全部乱歩さんの言う通りだ。彼女は狙われてる」





(50)昔噺→←(48)発端



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (121 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
382人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヤマダノオロチ(プロフ) - Yuukiさん» ありがとうございます!やっと構想がまとまってきました。これからもよろしくお願い致します! (2017年2月18日 23時) (レス) id: b2832ff97e (このIDを非表示/違反報告)
Yuuki(プロフ) - とても面白かったです!スランプで大変だと思いますが、これからも頑張ってください!応援してます!! (2017年2月18日 23時) (レス) id: 3720d37733 (このIDを非表示/違反報告)
ヤマダノオロチ(プロフ) - 天さんさん» コメントありがとうございます!上から目線だなんてそんな事無いですよ!?お褒めに預かり光栄です(>_<)最近はラブソングばっか聴いてて、主と中也くっつけたい〜とか考えてます(笑)これからも頑張ります! (2017年2月14日 20時) (レス) id: b2832ff97e (このIDを非表示/違反報告)
天さん - う、上から目線で失礼しましたぁああッ!! (2017年2月14日 19時) (レス) id: 6b9cd4fe2d (このIDを非表示/違反報告)
天さん - スランプ大変ですよね…文章とか読みやすくて好きです!頑張ってください(*´ω`*)ちなみに、私はスランプの時は曲を聞いてます。曲聞いてるとネタがポンポン出てきますので…!これからも応援してます(´˘`*) (2017年2月14日 19時) (レス) id: 6b9cd4fe2d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヤマダノオロチ | 作成日時:2016年9月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。