検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:147,005 hit

(57)決着 ページ16

.


重い扉を開けば其処には女が蹲っていた。
ゆっくり近付き、その背に手を触れる。

何時しかこんな事があったな…と既視感(デジャブ)を感じた。


「…顔を上げて、麗しい人」


声を聞くや否や、夫人はハッとしたように此方を振り返る。


「あ…なた、は…」

「お久しぶりですね」

「あ…あぁ…」


縋るように抱き着いてくる彼女。
本当はこんな事望んじゃあいないが、状況が状況だ。致し方ない。





「……"愛しているよ"」


「…え……」



ん?と微笑みを向けた夫人の顔は赤らんでいる。






違う、お前じゃない。








ガン、と乱暴に再び扉の開く音。


『其の放浪者(バガボンド)ならやるから、解毒剤寄越せ』


「!…アンタ…」


Aを見るなり腰に手を当てる夫人。


「…無い?」


確かに仕舞ったはずのピストルが見つからない。
それもその筈だ。


「イケナイね、女性がこんな物騒な物持ってちゃあ」


「っ返して!私は彼の女に復讐しなくちゃいけないの!あの小娘に…!!!」


『もう充分でしょ…君のせいで疲れたよ』



安全用の柵の上に乗り、夫人を見つめるA。
其の儘器用にしゃがむと、膝の上に頬杖をついた。

其の視線は一度夫人から外れ、太宰に向けられる。
太宰の腕はしっかりと夫人の肩を抱いていた。



『早く終わらせても良いけど…折角だから動機の1つや2つ聞いておこうか?』


「動機…?其ンなの、云わなくても判るでしょう。貴女が悪いのよ…全部!貴女のせいで…私は…」


『旦那殺された直後に別の男に惚れて?其の男と私が一緒に居たから悪いの?抑々私の上司に喧嘩売ったのは君の旦那だけどね』



挑発的な口調に顔を歪ませ、夫人は言い放った。




「貴女に私の苦しみは判らないわ!親に燃やされかけた過去を一生夢に見ればいい!そしてまた貴女は独りぼっちよ!なんて良い気味!!!」



私の腕の中でそう喚く夫人に初めて同情の念を持った。もう、彼女は今後、綺麗な世界を見る事を許されないだろう。




『手前の苦しみなんざ知らねぇよ…だから手前も私の苦しみなんて判らないだろ?』


ゆっくりと視線が交じった。


『一生夢に見せてやるよ、私の"苦しみ"』





________異能力『無我夢中』





その言葉を皮切りに、私は手を放す。



「何、コレ…炎が…っ、厭…厭だ!!」






藻掻く夫人を見る2組の目は、無情そのものだった。



.

(58)独りぼっち→←(56)鬼ゴッコ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (121 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
382人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヤマダノオロチ(プロフ) - Yuukiさん» ありがとうございます!やっと構想がまとまってきました。これからもよろしくお願い致します! (2017年2月18日 23時) (レス) id: b2832ff97e (このIDを非表示/違反報告)
Yuuki(プロフ) - とても面白かったです!スランプで大変だと思いますが、これからも頑張ってください!応援してます!! (2017年2月18日 23時) (レス) id: 3720d37733 (このIDを非表示/違反報告)
ヤマダノオロチ(プロフ) - 天さんさん» コメントありがとうございます!上から目線だなんてそんな事無いですよ!?お褒めに預かり光栄です(>_<)最近はラブソングばっか聴いてて、主と中也くっつけたい〜とか考えてます(笑)これからも頑張ります! (2017年2月14日 20時) (レス) id: b2832ff97e (このIDを非表示/違反報告)
天さん - う、上から目線で失礼しましたぁああッ!! (2017年2月14日 19時) (レス) id: 6b9cd4fe2d (このIDを非表示/違反報告)
天さん - スランプ大変ですよね…文章とか読みやすくて好きです!頑張ってください(*´ω`*)ちなみに、私はスランプの時は曲を聞いてます。曲聞いてるとネタがポンポン出てきますので…!これからも応援してます(´˘`*) (2017年2月14日 19時) (レス) id: 6b9cd4fe2d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヤマダノオロチ | 作成日時:2016年9月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。