検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:79,056 hit

きっと其の四十一 ページ41

.


泣かせてしまった。大切な"友人"を。

彼の涙を見たのは初めてだった。幾らか長い付き合いの中で、彼が泣くことなど一度も無かった。

足が縛り付けられたように動かなくなって、彼が走り去った廊下を呆然と見つめる事しかできなくて。

__あれ、何で私まで泣いてるんだろう。

彼のがうつったように涙が一雫頬を伝った。
誰にも見られないように即座に拭って、新しく与えられた執務室へ急いだ。

今回与えられたのは小さな個室で、中にはポツンと文机が据わっていた。先に運び込んでおいた1箱のダンボールへ手を掛ける。
開くと、2日前に立原がくれた髪留めが見えた。

____お前、髪伸びたよな。邪魔じゃねえの?

いつだかそう云った何でもない彼の顔を懐かしく感じて、それを引き金に彼の優しい一面が走馬灯の様に次々浮かんできた。

私だって莫迦じゃない。薄々気付いていた。彼から寄せられる好意に。それなのにあの場で何も返せなかったことを酷く後悔している。

嗚呼、最低だ。

そう思った瞬間、拭ったはずの雫が雨に変わって溢れてきた。


___こんな夜中に危ねえだろ。

___どこ行ってたんだ!すげえ心配したんだぞ!!
___あんまり、無茶とかはするなよな。

___いいから!大人しく寝てろ!!


___まあ、それがお前が出した答えなんだろ。
___ん。餞別代わりにやる。




___俺、好きなんだよ。Aのこと。




「っ……」

あの苦しそうな顔が頭から離れなかった。
これほど優しくしてもらったのに、助けてもらったのに、あんなにも傷付けてしまった。

もう何もかもグチャグチャになって、荷解きは全然進まなかった。

そのまま泣き疲れて文机に寄りかかってうたた寝をしてしまったAは、中原からの着信にも気付かなかった。


.

きっと其の四十二→←きっと其の四十



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
169人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヤマダノオロチ | 作成日時:2018年2月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。