検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:79,159 hit

きっと其の四 ページ4

.


スマホのアラームが鳴って、重たい瞼を無理矢理開けた。それでも未だ半分ボヤケた視界をソファの方へ向けると、其処には口を半開きにして眠る立原しか居なかった。
一寸面白かったので写真に収めて後で本人に送り付けよう。

さて、今日は朝から任務がある。早めに起きて身体を動かさないと、(なま)った身体の侭で向かうわけにも行かない。

グッと伸びをして、朝の支度をすべく手洗いヘ向かう途中、樋口さん(姐さん)に会った。

「お早うございます、姐さん」
「お早う。今朝の任務、頼んだわよ」
「承知」

姐さんは普通に可愛いと思う。
まァ、芥川さんが好きすぎるのが玉に(きず)だが、玉は玉。可愛いことには可愛い。

玉に瑕、と云う言葉に中原幹部が思い浮かぶが、あの人の瑕は何だろう………嗚呼、身長だな。

本人に悟られたら何ともまあ殴り殺されそうだが、心の中の話なので心配ないだろう。先程も云ったが、玉は玉。美男は美男である。

顔を洗って、歯を磨き、髪を整え、化粧を終えた頃には、他の構成員たちが同じ目的の為に手洗いを訪れていた。

「聞いてよ。今朝ね、中原幹部に会っちゃったの!」
「えっ、いいな〜。声掛けたの?」
「ううん、少し離れてたから…」


それは『会った』ではなく『見かけた』だろ。

瞬時にそう思ったが、勿論何も云わずにその場を後にした。

「はぁ……」
「んだァ?朝から溜め息とは」
「…お早うございます」
「おー、お早う」

『会う』というのはこういう事を指す。

真逆、昨日の今日で此処まで遭遇率が上がるとは。
いや、今までだって廊下ですれ違う事はあった。だが、こうして足を止め、挨拶以上の会話を交わす事は前代未聞。職場という場所のせいなのか、何だか昨日より少し緊張する。

「これから任務か?」
「ええ、幹部は?」
「書類の始末だ」

幹部が面倒臭そうに云う。

「お疲れ様です」
「これからだけどな。手前も頑張れよ」
「……はい…」

去り際にポンと頭を叩かれたせいで、一瞬呼吸が止まった。昨日から振り回されっぱなしでどうしようか。

「あ、居た、A。打ち合わせ始まる……って、どうしたンだよ?」
「…何でもない。わかった」

立原が不思議そうな顔で呟いた。


「顔真っ赤」



.

きっと其の五→←きっと其の三



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
169人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヤマダノオロチ | 作成日時:2018年2月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。