検索窓
今日:2 hit、昨日:21 hit、合計:288,932 hit

(27)再会 ページ30



報告も終わり、無事にエリス嬢からも開放された私は暇を持て余していた。

適当にブラブラと街を歩いていると、突如何者かに腕を引かれる。



「来るな。この女が如何なっても良いのか」


路地裏に連れ込まれたかと思えば、次いで首元に突きつけられたナイフ。

此奴、誰にこんな事してるか判ってないな。



「っ…その女性を離せ!」



……軍警か…。

下手な事すると私もお縄になりそうだ。



「この女は人質だ。見りゃ判るだろ」


『悪いのだけど、貴方の為に人質の任を全うする気は有りません』



首に添えられた腕を捻ってナイフを取り上げる。



『それと…私の手を引いて抱き寄せて良いのは美男なジェントルマンだけ。覚えといてください』



そう云って手を(はた)くと、男が指を鳴らした。
瞬間、私を目掛けて飛んでくるナイフ。


此奴…異能力者だ…。



「なら要らない。今此処で死んでもらおう」


『ハッ…誰に喧嘩売ってるか判って云ってンだよね』



恐らく相手は触れた物を自在に操る能力を持っている。だけど、私は何ともならないから無機物あたりが限界なのだろう。

こんな奴の為に異能を遣ってマフィアだと勘づかれるのも面倒だ。

と、色々考えながらもナイフの飛行は止まらない。
挙句、小石まで飛んでくる始末だ。近付けないのが現状。



「こんな所で女性と遊ぶとは…趣味が悪いよ?」



その声が聞こえた途端、飛んでいたナイフや小石が地面に墜ちた。

その隙に軍警の輩が男を捕らえた。
そのまま男は連行され、路地裏に残ったのは私と彼だけ。


異能力を無効化する奴なんて、1人しか居ない。



『久しぶりだね。少し老けたンじゃない、太宰』


「君は相変わらず餓鬼っぽいね、A」



嗚呼、腹が立つ。
誰が餓鬼だい、誰が。




『答えろよ。今何処で何してる』


「日々自 殺に励んでいるよ」


『この前川辺で見かけた。国木田って奴と一緒に居ただろう』


「嗚呼、彼は同僚だよ」


『あの眼鏡はこの前芥川くんと交戦してる。真逆とは思うけど、武装探偵社に居るとか云わないよね』


そう云うと、彼は口元に笑みを湛えて云った。





「その真逆だよ。じゃあ、彼のチビにも宜しく」



私は絶句したまま、去りゆく背を見る事しかできなかった。

(28)不機嫌→←(26)チワワ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
283人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヤマダノオロチ(プロフ) - ありがとうございます!目指せシックスパックです← 更新頑張ります! (2016年8月7日 19時) (レス) id: b2832ff97e (このIDを非表示/違反報告)
桔梗 - 『氏ね』の一言を遠回しに言ってる、その内容で爆笑して腹筋が痛いです(これで割れるかな←) 訳:面白いです。これからも頑張ってください。 (2016年8月7日 17時) (レス) id: b2f7131e28 (このIDを非表示/違反報告)
ヤマダノオロチ(プロフ) - 雪凛 さん» はじめまして!コメントありがとうございます。共感してくださって嬉しいです(笑)頑張ります! (2016年6月9日 17時) (レス) id: b2832ff97e (このIDを非表示/違反報告)
雪凛 - はじめまして!中也いいですよねぇ!かっこいいですよねぇ!もう、いろいろやばい…←とてもおもしろいです!これからも、頑張ってください! (2016年6月9日 16時) (レス) id: ca0edcb47b (このIDを非表示/違反報告)
ヤマダノオロチ(プロフ) - わたがしちゃんさん» 同士様ですか…!ありがとうございます。頑張ります! (2016年6月5日 22時) (レス) id: b2832ff97e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヤマダノオロチ | 作成日時:2016年6月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。