検索窓
今日:15 hit、昨日:1 hit、合計:288,841 hit

(15)雨が酷くなつた ページ17



『何で雨降ってンのさ中也…』

「逆に何で俺のせいみたいな云い方してンだよ」


今日の天気は生憎…かどうか判らないけど雨。


「さっさと行くぞ」

『ねぇ傘はー?』

「荷物になるだろうが。大体、小雨だろ」


そう云うと、中也はさっさと歩き出してしまった。
えー、雨に打たれるの好きじゃないのに…
グチグチいいながらも送迎の車に乗り込む。


「港まで連れてけ」

「はい」

黒に身を包んだ運転手がアクセルを踏んだ。



『歩くのー?…疲れンじゃん』


「俺ら2人だけの任務だからな。我慢しろ」


『傘はー?濡れるの嫌だよ私』


「まだ執着するか手前は!」



其の様な感じで毎度の口論をしているうちに、黒い自動車は、港へ到着する。

今回、相手側からの指定は「相模湾沿岸の倉庫」ということだけ。

だから、此方側(マフィア)からは「8番倉庫」という要望を出した。
理由は2つあって、1つ目は現在使われていない倉庫だから。2つ目は海へ飛び込む以外に逃亡の選択肢が無いから。

了承の返信は無いが、要望は呑まれて今夜奴等は其処へ来る。

奴等の目的は「捕縛」「脅迫」「殺害」。
ポートマフィアの人間に会わなければ何も始まらないのだ。



其の8番倉庫は今いる港の入口から700mある。





『今のうちに確認するけど、私は正面突破でいいのね?』


「嗚呼。奴等の気を引いて、出来るだけ多くの瞳を見ろ。一瞬でも目線が合えば効くだろ」


『うん。で、そしたら中也が怪盗宜しく空から降ってくるのか』


「怪盗宜しくかは知らねェがな」



いつの間にか現在地は8番倉庫。

意外と早足なのね、私等…



「あと5分もすりゃあ来る」


『じゃあ後でね』


「おう」


『合図は…』






「『雨が酷くなった』」





「だろ?」

『わかってンじゃん…!』

(16)多勢に無勢→←(14)実行前夜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
284人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヤマダノオロチ(プロフ) - ありがとうございます!目指せシックスパックです← 更新頑張ります! (2016年8月7日 19時) (レス) id: b2832ff97e (このIDを非表示/違反報告)
桔梗 - 『氏ね』の一言を遠回しに言ってる、その内容で爆笑して腹筋が痛いです(これで割れるかな←) 訳:面白いです。これからも頑張ってください。 (2016年8月7日 17時) (レス) id: b2f7131e28 (このIDを非表示/違反報告)
ヤマダノオロチ(プロフ) - 雪凛 さん» はじめまして!コメントありがとうございます。共感してくださって嬉しいです(笑)頑張ります! (2016年6月9日 17時) (レス) id: b2832ff97e (このIDを非表示/違反報告)
雪凛 - はじめまして!中也いいですよねぇ!かっこいいですよねぇ!もう、いろいろやばい…←とてもおもしろいです!これからも、頑張ってください! (2016年6月9日 16時) (レス) id: ca0edcb47b (このIDを非表示/違反報告)
ヤマダノオロチ(プロフ) - わたがしちゃんさん» 同士様ですか…!ありがとうございます。頑張ります! (2016年6月5日 22時) (レス) id: b2832ff97e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヤマダノオロチ | 作成日時:2016年6月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。