検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:288,852 hit

(33)如何かしている ページ37



部屋を出た俺の顔は熱かった。

今誰に見られても「顔赤いぞ?」と云われる自信がある。否、そんな自信要らねェよ!


ただ、何となく彼奴に触れたかった。


…何だ此れ…気持ち悪ィ……



半年、たった半年離れるだけ。

寧ろ彼の憎たらしさの塊を半年も見なくていいんだ。此れ以上無いくらい良い事の筈だろ?

今まで彼奴に会わなかった日なんて数える程しかないのだから。




良いじゃねェか…



「頼むぜ」なんてクサイ台詞…何で、俺…







「クッソ…何だよ此れ……」



顔が再熱するのを感じ、帽子を深く被った。





「あ!中原さ…如何しました?」




不覚だ。こんな所を部下に見られるとは。

あくまで平静を装って対応する。





「っ、立原か。任務の事ならAに聞け」


「そのAさんから言伝を預かって来ました…」


「言伝?わざわざ何だ」


「……」



促すと黙る立原。

彼奴の言伝なんてロクなものじゃないのは判るが、此処までされて黙られるのも気になる。



「どうせくだらねェ暴言だろ。さっさと言え」



「…怒りませんか」

「手前にはな」





「気安く触んなチビが伝染る。欧米の塵になって骨だけ帰国しろ…だそうです」


「彼奴は今何処に居る。今すぐ殺しに行くから教えろ」



そう早口で云うと更に身体を強ばらせる立原。

今の俺は殺気駄々漏れだからな。


にしても酷ェ暴言だ。『死ね』の二文字を敢えて遠廻しに云っているから余計に腹が立つ。



「…チッ、まぁいいや。俺が留守の間、彼の莫迦よろしくな」


「え?あ、はい…?お気を付けて」



背中越しに立原の言葉を聞いて、俺はその場を去った。

(34)幹部代理一日目→←(32)調子が狂うとは正にこの事



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
284人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヤマダノオロチ(プロフ) - ありがとうございます!目指せシックスパックです← 更新頑張ります! (2016年8月7日 19時) (レス) id: b2832ff97e (このIDを非表示/違反報告)
桔梗 - 『氏ね』の一言を遠回しに言ってる、その内容で爆笑して腹筋が痛いです(これで割れるかな←) 訳:面白いです。これからも頑張ってください。 (2016年8月7日 17時) (レス) id: b2f7131e28 (このIDを非表示/違反報告)
ヤマダノオロチ(プロフ) - 雪凛 さん» はじめまして!コメントありがとうございます。共感してくださって嬉しいです(笑)頑張ります! (2016年6月9日 17時) (レス) id: b2832ff97e (このIDを非表示/違反報告)
雪凛 - はじめまして!中也いいですよねぇ!かっこいいですよねぇ!もう、いろいろやばい…←とてもおもしろいです!これからも、頑張ってください! (2016年6月9日 16時) (レス) id: ca0edcb47b (このIDを非表示/違反報告)
ヤマダノオロチ(プロフ) - わたがしちゃんさん» 同士様ですか…!ありがとうございます。頑張ります! (2016年6月5日 22時) (レス) id: b2832ff97e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヤマダノオロチ | 作成日時:2016年6月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。