検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:98,439 hit

その二八、 ページ29

「お祭りで浴衣を着たのは久しぶりだなあ」

「Aが和服を着てるのは見慣れないね」

「私も椿くんがサングラスをしてないのは見慣れないよ」



椿や下位吸血鬼のみんなで地域の夏祭りに来ていた。せっかくだからと椿の言葉で、下位も含めてわざわざ浴衣をレンタルした。普段の黒いセーラー服ではなくレンタルした浴衣を着たA。椿は甚平を着ていて、サングラスも外しているので何処か見慣れない姿をしている。

何時もどおり、椿と手を繋いで人混みの中を歩く。沢山の屋台が並んでいた。



「ベルくんたこ焼き食べてるの?」

「Aにも一つあげるよォ〜」

「わあ、ありがとう」



いつの間にかさっそく食べ物を買ってきたベルキアが食べるたこ焼きをAが見つめていると、ベルは爪楊枝に刺したたこ焼きをAの口に入れた。椿はその光景を目を見開いて見つめた。余りに凝視しているのでAとベルも椿の表情を見て一緒に首を傾げる。



「どうしたのォつばきゅんっ」

「どうしたって……ベルキア……今……Aに……」

「椿くんも食べたいの?」

「いや……そうじゃなくて……っあは、あはっあはははは、あっはははははっ。あ――――……面白くない。」



椿は物凄い衝撃を受けていた。もう笑うしか無いくらいに。でもそれがなぜだと聞かれれば答えることなど出来ないわけで、椿もベルキアとダッツを半分に分けて食べることもよくあるのに、なぜこうも胸の中が気持ちが悪いのか。

疑問符を頭に浮かべながら、Aとベルは顔を見合わせて首を傾げた。とりあえず二人が分かることは椿はなんかよくわからないけれど機嫌が悪いらしいということだ。

その二九、→←その二七、



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
104人がお気に入り
設定タグ:SERVAMP , サーヴァンプ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ななえ - 何度読んでもやっぱり面白い!! この和やかな空気好きです!! (2015年12月26日 23時) (レス) id: 42f6409a50 (このIDを非表示/違反報告)
強欲 - 面白かったです!2部も頑張ってください! (2015年3月28日 18時) (レス) id: ec67facd63 (このIDを非表示/違反報告)
臨歌(プロフ) - 一部完結おめでとうございます!とても面白かったです、二部も楽しみに待ってますね! (2015年3月24日 16時) (レス) id: 71fa6fd779 (このIDを非表示/違反報告)
雪桜(プロフ) - わぁぁぁ!!凄い面白いっ…!貴方の文才分けて下さ((( 続き楽しみにしてますっ!!更新頑張って下さい!! (2015年3月22日 20時) (レス) id: 5321145ad2 (このIDを非表示/違反報告)
サキ(プロフ) - やばい。めっちゃ面白い。続き楽しみに待ってます! (2015年3月20日 23時) (レス) id: b9c63c61f9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:山鳥口十 | 作成日時:2015年3月18日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。