検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:263 hit

: 01 ページ2

月が哀しい程綺麗な日だった。


住んでいる屋敷をこっそり抜け出した月詠は、
近くにある河川敷を散歩していた。
特に目的があって来たわけではなかったが、
初めて一人で散歩したことが何よりの喜びだった。


月詠は“独り”だった。

両親も兄弟もいるし、召使いもいる。

しかし、そこには退屈な日々しかなかった。
たまたまお金持ちの家に生まれたというだけで、
一人にさせてくれない。いつも護衛かいる。

それに、誰からも愛情らしい愛情を
与えられることがなかったのだった。

「月詠は将来お父さんの会社を継ぐんだからな」

「絵を描いた?そんなことより勉強しなさい」

そんなことばかり言われて育った。



「………はぁ」



今頃、屋敷では自分が居ない事がばれ、
捜索が始まっているだろう。



「…せめてもっと、この景色を楽しませてほしいわ。」

「お嬢さん。」



不意に、誰かの声が聞こえた。
振り向くと、20代程の男が立っていた。
月詠が動揺していると、男は苦笑いをする。



「そんな怖がらないで……。
 …ねえ、君は独り、なんでしょう?」



ぴたっ、と時が止まったように月詠の体が静止する。
そんな月詠の様子を気に止めず、男は続けた。



「…君、“使者”にならないかい?」


: 02→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:オリジナル , 汝が見たのは唯の刃か , 大和 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

大和@givehappi(プロフ) - ないよ。(( (2019年11月5日 5時) (レス) id: 81e0f61c78 (このIDを非表示/違反報告)
むあ@感染系チキン@ギブハピ(プロフ) - 文才あるよね…うん、わかってた。← (2019年11月4日 22時) (レス) id: fbd37a4285 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:大和 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年11月3日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。