検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:129,356 hit

help3 ページ4

Aside
今日から復帰。

「やったぁ!ヘリ当番だ!」

冴島「良かったねw」

藤川「どんだけヘリ好きなんだよw」

「あははw」

みんなと戯れてるこの時間。この救命の皆が大好きだ。だから私は昨日赤ちゃんのことについて決断をくだした。
まだ耕作にも言ってない。
朝のカンファレンスでみんなに言おうと思っている。

橘「おーいカンファレンス始めるぞ」

白石「片野さん。急性アルコール中毒で昨晩搬送されてきました。一時は血圧低下などの症状が見られましたが改善しています」

藍沢「…」

耕作何か言いたいことでもあるのかな…

橘「じゃあ最後に山本」

「ここ数日ずっと考えていたんです。お腹の子について産むか産まないか。私はヘリが大好きで救命のみんなの事も大好きなんです。だから









産むことにしました。当分はヘリ乗れないけどよろしくお願いしますッ」

藍沢「それ、本当か?」

「うん。本当」

藍沢「良かった。ずっと俺も考えてたんだどうしたら産んでくれるか」

緋山「頑張ってよ?私が取り上げてあげるよ」

白石「緋山先生は痛そうね」

「あっ、分かる」

このたわいのない会話。この空気私は全て大好きなんだ。
だから君も産まれてきたらヘリに乗るお仕事してね?

ピピップルルルルピピップルルルル

藤川「お出ましだー!」

「はい。こちら翔北救命センター」

救急隊「野田消防よりドクターヘリ要請です。14歳女性道でお腹を抑え座り込み呼吸荒いです。お願い出来ますか」

町田「( *˙ω˙*)و グッ!」

「了解向かいます」

「これが産むまでの最後のフライトー♪行ってくるね!」

藍沢「…冴島名取。Aを頼んだ」

冴島「はい!」

〜ヘリ〜
久しぶりの空は何だか不思議な感覚でフェロー時代を思い出した。

「こちら翔北ドクターヘリ。患者情報お願いします」

救急隊「佐藤舞香さん14歳。道で座り込み呼吸荒いです。妊婦だそうです」

「こちら翔北了解」

「妊婦!?14歳よね…」

名取「まぁ、いんじゃないですか」

冴島「こっちの妊婦は無理しないでくださいね」

「うん。てか妊婦なら緋山に伝えとこー」


〜現場〜
冴島side
舞香ちゃんは可愛い感じの子だった。でも、

「これまだ臨月じゃ無いですよね」

産婦人科専門でもない私たちにだって分かること。

A「うん。まだ6ヵ月ってとこでしょ」

舞香ちゃんは痛さに顔を歪めながら呟いた。









舞香「助けてッ…」

help4→←help2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
327人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アミ - 私の名前のアミを漢字で書くと愛美(アミ)なんですよ (2018年9月28日 23時) (レス) id: b9f902a9ad (このIDを非表示/違反報告)
明心音(プロフ) - はじめまして!あの、赤ちゃんの平熱は大体37度なので、37.5度は平熱になると思います… (2017年12月25日 14時) (レス) id: 546c36eaba (このIDを非表示/違反報告)
yamamoto(プロフ) - うたプリ大好き?さん» ありがとうございます!続編考えさせていただきますね! (2017年9月21日 22時) (レス) id: 6adcff9b2f (このIDを非表示/違反報告)
うたプリ大好き?(プロフ) - 完結までお疲れ様でした!続編読みたいです(笑) (2017年9月21日 22時) (レス) id: 4e8990689c (このIDを非表示/違反報告)
yamamoto(プロフ) - 一応完結…応援ありがとうございました!小説書くのすごく楽しかったなぁ…続編については読者様に任せます。本当にありがとうございました! (2017年9月21日 22時) (レス) id: 6adcff9b2f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:yamamoto | 作成日時:2017年9月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。