検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:100,946 hit

MidSummer Snow ページ26


S「わーん!怖い〜!」



森の泉から更に奥へ。
狭い狭い丸太の橋に5人は出る。

雅紀とニノは横歩きになってしまったが、智と潤はヒョイヒョイと走って渡ってしまう。

橋の上で数歩進んで、やじろべえのように両手を広げたまま固まっているのは翔。



A「あと少しだから。頑張って?」

N「地図だとこの橋の近くだもんね」

O「どうする?ここで待ってる?」

S「イヤーッ!」

N「せめて後ろに下がれない?」

S「無理ーッ!」

A「どうしよ?」



M「ちょ、雅紀持ってて」

潤がしょっていた籠を雅紀に渡すと、また橋の上を走って戻り、翔の足元でしゃがむ。

M「ほら、翔。おんぶ」



N「んも〜翔ちゃん子供みたい(笑)」

A「固まって無理ーッだって(笑)」

結局、潤におぶわれたまま洞窟に向かう翔をはやしたてる二人。



S「うるさい!」

M「翔、もう下りてよ」

S「ヤダ。疲れた」

O「ふふ(笑)甘えん坊だ…あっアレかな?」


入り口が狭く長い長い洞窟の奥はヒンヤリ。
大量の氷を5人で持ち帰る。







ある日の丘の上。


A「よーし、とりゃあ〜!」


大きなプロペラが起こす風に乗せて、雅紀が巨大バズーカを振りまわすと真っ白な雪が街中へ舞い降りる。



汗だくで外回り中のサラリーマンの背広に

メイク崩れを気にしながら、足早に歩くOLの日傘の上に

教室の窓ぎわに座り下じきでパタパタ扇ぐ女子高生のセーラー服に

家族の為に両手いっぱいの買い物袋を持ったお母さんに




ふわふわと白い雪は真夏の街に平等に降り注ぐ




S「ズルいーッ!次は翔がやりたい!」

N「…嬉しそうな顔しちゃって」

M「お前も顔、ユルんでんぞ」

O「みんなイイ顔だよ。」




丘の上、真夏の太陽に照らされて

5つの濃い影は動き続ける。



.

八月の天の川→←MidSummer Snow



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (363 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
293人がお気に入り
設定タグ:山風百貨店   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

*はな*(プロフ) - 今夜も梅雨の夜空……星も月も見えません…。こんな夜、星職人さん達は何をしているんでしょうね…。「は−し−ら−な−い−。」とか言われてるのかな。(^^)かわいい見習い職人さんにまた会いたくて、お話を読みに参りました。 (2014年6月27日 23時) (携帯から) (レス) id: 2a82fe1f9f (このIDを非表示/違反報告)
ゆみ(プロフ) - *はな*さん» そうですね。なんだかんだで見守るニノや丸太の上で固まる翔ちゃん…楽しく想像していただけたらいいな。 (2014年6月25日 20時) (レス) id: 9679011bf3 (このIDを非表示/違反報告)
*はな*(プロフ) - 嵐さんて、ひとりひとりの特徴がはっきりしているので、お話の中の登場人物の表情も思い浮かべやすいですよね。…今日は、相葉さん率高めでお話がより賑やかに♪楽しく読ませていただきました。 (2014年6月25日 20時) (携帯から) (レス) id: 2a82fe1f9f (このIDを非表示/違反報告)
ryou(プロフ) - ゆみさん» 確かにあれはキュートですね♪相葉ちゃんらしさ全開で見るとほっこりしますよね。まるでゆみさんの作品のようですねー(≧▽≦) (2014年6月25日 20時) (レス) id: fca6f438ad (このIDを非表示/違反報告)
ゆみ(プロフ) - ryouさん» 相葉ちゃんのミスドCMがキュートすぎて書いちゃいました~ (2014年6月25日 20時) (レス) id: afc9116f09 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆみ
作成日時:2014年2月1日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。