検索窓
今日:4 hit、昨日:18 hit、合計:100,967 hit

緑の呼び鈴 ページ20


A「いらっしゃい!」

キリッと蝶ネクタイを締めた雅紀の店は、時々この街の人々も訪れる喫茶店。

自家製のハーブティーとニノのパンがなかなかの人気。

今はcloseの看板がかけられ、バオバブハウスを囲むように咲く赤や紫のアネモネがゆらゆらと4人を迎え入れる。

S「ねぇねぇ、雅紀。サラバンって人知ってる?」

いきなり尋ねる翔に、一瞬目を丸くするが雅紀はニッコリ笑うと

A「ソレ重要?まあ座ってよ。翔ちゃんの好きなジャスミンティー、どうぞ!」

カップを手際よく大きなテーブルに並べる。

S「ふぁ…イイ香り〜」

客に合わせたハーブの絶妙なブレンドと、柔らかで人を癒やす物言いも雅紀の店の人気の秘密だ。


N「じゃあ作る?俺キュウリ」

S「えーっキュウリだけ?色んなのミックスで入れようよぉ」

むくれる翔にまたニノは鼻を鳴らして

N「ブリティッシュティータイムにはキュウリのサンドイッチって決まってんの。」

A「美味しいよねぇ〜キュウリとマヨ」

N「…マヨネーズ?邪道な!塩とバター、これが正式の…」

O「パン切れたよぉ!いいじゃん。ニノのやつと、後は具だけ準備して皆が好きなのを食べる時にはさもう」

M「だな。翔、おいで。この生クリームを…」

A「俺、飲み物準備するね」

O「オイラは野菜切ろうっと」




大きなテーブルの上には

ニノのキュウリサンドイッチ

智のトマト、レタスには雅紀こだわりの辛子をきかせた自家製マヨ

イチゴには翔がホイップした生クリームが添えられて。

潤もポテトサラダ、ゆで卵、チーズ、ハム…次々と並べていく。


O「…なんかイイ匂い。ニノそれは?」

N「ハムカツですけど。」

M「それのどこがブリティッシュなんだ(笑)」

S「そーだよ!キュウリだけのが正式なんだろ?」

N「ええ。でも」

トンと皿をテーブルに置くと

N「ボクはこういう下世話な食べ物が好きでね!」

A「ふふ(笑)ニノちゃんウィスターソースも好きだもんね。さ、食べよう!えーと何に乾杯?」

M「虹だよな?翔」

S「うん。さっきキレイな虹がね」

N「あー見た見た。虹始見だね。」

S「やっぱニノと潤て親戚?」

M「親戚とかじゃなくて常識なの。」

O「はいはい、グラス持って!
今年も美しい春の訪れに乾杯!!」


ハイボールがなみなみと注がれたグラスがぶつかり合い賑やかな音を立てる。


.

パーティータイム→←黄色い呼び鈴



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (363 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
293人がお気に入り
設定タグ:山風百貨店   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

*はな*(プロフ) - 今夜も梅雨の夜空……星も月も見えません…。こんな夜、星職人さん達は何をしているんでしょうね…。「は−し−ら−な−い−。」とか言われてるのかな。(^^)かわいい見習い職人さんにまた会いたくて、お話を読みに参りました。 (2014年6月27日 23時) (携帯から) (レス) id: 2a82fe1f9f (このIDを非表示/違反報告)
ゆみ(プロフ) - *はな*さん» そうですね。なんだかんだで見守るニノや丸太の上で固まる翔ちゃん…楽しく想像していただけたらいいな。 (2014年6月25日 20時) (レス) id: 9679011bf3 (このIDを非表示/違反報告)
*はな*(プロフ) - 嵐さんて、ひとりひとりの特徴がはっきりしているので、お話の中の登場人物の表情も思い浮かべやすいですよね。…今日は、相葉さん率高めでお話がより賑やかに♪楽しく読ませていただきました。 (2014年6月25日 20時) (携帯から) (レス) id: 2a82fe1f9f (このIDを非表示/違反報告)
ryou(プロフ) - ゆみさん» 確かにあれはキュートですね♪相葉ちゃんらしさ全開で見るとほっこりしますよね。まるでゆみさんの作品のようですねー(≧▽≦) (2014年6月25日 20時) (レス) id: fca6f438ad (このIDを非表示/違反報告)
ゆみ(プロフ) - ryouさん» 相葉ちゃんのミスドCMがキュートすぎて書いちゃいました~ (2014年6月25日 20時) (レス) id: afc9116f09 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆみ
作成日時:2014年2月1日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。