検索窓
今日:4 hit、昨日:8 hit、合計:64,696 hit

2 ページ21

「智にぃー何か手伝うことある?」





宿題が終わった雅紀がお料理を始めた俺に声をかけてくれる、友達と遊ぶのが大好きな雅紀が最近は早く帰ってきて宿題をやるのはこのためだったりするのかな?




毎日手伝ってくれて、どんどん上達して、最近では1人でも簡単なものなら作れるようにもなってきたんだ





これは俺にも言えることなんだけど、料理をした後の1番の楽しみは





「っっっ!さぁ、あぁっ、」




聞こえないからうまく声は出せてないけど、嬉しそうにほっぺをペチペチする翔ちゃん、これは美味しいの手話、翔ちゃんが1番最初に覚えた手話





食べるのが大好きなのは熱を出す前も今も変わらない、この笑顔を見るのがいちばんの楽しみなんだ




みんなでほっぺたを二回叩いて美味しさを共有する、うちの食卓は静かに見えるけどこのやりとりが柔らかくて、優しくて大好きなんだ





洗い物の後は和と潤のお風呂タイム、雅紀は翔ちゃんと手話で歌の練習タイムなんだ、俺も一緒に



まだ耳が聞こえる頃に和と潤が学校で歌ってからハマってたふるさとって曲、これなら翔ちゃんも覚えてるから分かりやすいんだ





「ぅぅー、やぁーけ、ぃぉー、ぁぁーぅ」
「「ゆうやぁーけ、いーろにそーまぁーる」」




小さい声で歌いながら手を動かす翔ちゃん、それに合わせて雅紀も俺も大合唱、お風呂から出てきた2人が楽しそうだねー!って加わってカラオケ大会みたいになってきた






一曲歌ったら疲れてきちゃったから、お風呂に入れてあげて、おねんねタイム、まだ慣れないことばっかりだけど幸せそうな寝顔を見ると一生守っていこうといつもよりも強く思う





翔ちゃんを寝かしつけて、そのまま眠っちゃった雅紀も、きっとこの子幼いながらにあの日もっと早く行動すればよかったって責任を感じちゃってる部分もあるんだろうな





たまに切なそうに見る目には気づいてる、だからその分幸せにしてあげようねって話してるの、なにがあっても、いつまでだって一緒にいる






大好きだよの手話を寝てる翔ちゃんや雅紀、和と潤にするのが最近の日課、いつかもっと手話を上手くできるようになったらもっともっと愛情をたくさん伝えていきたいな、だからずっとそばにいようね?

……………
インスタのストーリーの翔ちゃんがあまりにもっっっっ、小説更新中にあれ出されたら心が乱れて書けねぇーよ!きり悪く終わっちゃってごめんなさい!

3month trap→←Love sign



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
352人がお気に入り
設定タグ:OS , 気象 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

大翔(プロフ) - きよさん» リスの翔ちゃん自分でもどこで書いたか忘れてた作品だったんで笑笑覚えててくださって本当に嬉しいです!今でも2人とも幸せに暮らしてるそうですねー!また思い出したら書くのでこれからもよろしくお願いします! (2021年1月22日 0時) (レス) id: 52be1d4475 (このIDを非表示/違反報告)
きよ(プロフ) - 子リスの翔ちゃん、智くんと無事に暮らしていたんですね。良かった(^-^)/ 酔ったとはいえ智くんを振り回す強者!大人の翔ちゃんはどんなでしょうか続編楽しみにしています。 (2021年1月21日 13時) (レス) id: ae2dee5c90 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:大翔 | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年10月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。