検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:64,697 hit

Love sign ページ20

アンケートに書いていただいた方ありがとうございました!!!


翔ちゃんは5歳、末ズは7歳の双子ちゃん、13歳の相葉ちゃん、17歳の智くんです!


障がいがある設定苦手な方は回避しましょう!
…………………………

「しぃー、んで、これがょー、うー、はい、翔ちゃんもやってみ?」




不器用な小さい手が鉄砲撃つ手の形を横に向けて、数字の4を横向けて手前に引いて、チョキの指を閉じた形を向けて翔ちゃんに手話を教えてあげる和と潤、真似て指を動かす翔ちゃんだけど何せ不器用で、あってるかどうかわからない感じだけど





「そうそう!上手だね、じょうず!」




上手は両手で自分の腕を撫で下ろすんだ、これは翔ちゃんももう覚えてる、俺たちはみんな翔ちゃんに甘いからいつも褒めてるしね





それは突然だった、両親が海外出張中に大熱を出した翔ちゃん、誰も免許を持てる年齢じゃない俺らは翔ちゃんを病院に連れて行ってあげる事もできずに





一晩中唸った翔ちゃんが、次の日目を覚ますと耳が聞こえなくなっていた、病院で様子を見てもらってももう治ることはないそうだ、実は幼少期の熱で聴覚、視覚に異常が出てしまう子が多いらしいんだ、かの有名なヘレンケラーもそうだね





「じゃーねー!つぎはね!じー、ゅー、ん!はい!やってみて!」





潤のじは翔ちゃんのしを右に動かすだけ、小さいゆは3番指をたてて手前に引く、んは人差し指でンを描くイメージで動かす




ちょっと難しかったみたいであぅぅ?って声を出しながら潤に抱きつきに行く、しょうがないなーって言いながら嬉しそうに抱きつく潤、そんな2人に和もわちゃわちゃと抱きついて





今日の手話レッスンはこれでおしまい、あの日から一年経って最近俺らも現実を受け止められることができて、手話を勉強し始めたんだ




テキストとか、地域の手話サークルとか、翔ちゃんと意思疎通を図れる手段はできるだけ多い方が嬉しいからね






いっぱい勉強して疲れて寝ちゃった翔ちゃんの頭を撫でる和と潤の顔に影があって





まだ小さい2人にも、大好きな弟がどういう状況で、どういう人生を歩むことになったのか勘づいてるんだろう





どこからか引っ張り出してきたブランケットを翔ちゃんと、自分達にもかけてお昼寝しだした優しいお兄ちゃんたちの頭をそっと撫でて夜ご飯の準備を始める


………
天然ちゃんターンはしばしお待ちください!

2→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
352人がお気に入り
設定タグ:OS , 気象 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

大翔(プロフ) - きよさん» リスの翔ちゃん自分でもどこで書いたか忘れてた作品だったんで笑笑覚えててくださって本当に嬉しいです!今でも2人とも幸せに暮らしてるそうですねー!また思い出したら書くのでこれからもよろしくお願いします! (2021年1月22日 0時) (レス) id: 52be1d4475 (このIDを非表示/違反報告)
きよ(プロフ) - 子リスの翔ちゃん、智くんと無事に暮らしていたんですね。良かった(^-^)/ 酔ったとはいえ智くんを振り回す強者!大人の翔ちゃんはどんなでしょうか続編楽しみにしています。 (2021年1月21日 13時) (レス) id: ae2dee5c90 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:大翔 | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年10月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。