検索窓
今日:5 hit、昨日:132 hit、合計:45,793 hit

ページ37





「なんで意地悪言うためにここに来たん?」

『なんのこと?』

「なんで縁を切ろうとするん?」

『わからない?』

「もしかして、本当に、」

『そうだよ、終わりにするよ。』



口の中が乾く。
体の体温が指先から奪われて震えが止まらない。

俺の恐れていたこと。
世界で一番叶えたくなかったこと。



彼女が嘘をつく人ではないと知っているから、この言葉も本当なのだと理解せざるを得なかった。

信じたくない。
理解したくない。



俺は君が好きなのに、君はそうじゃないのかな。




『なりたいもののためには何かを手放さないといけないの。』

「Aちゃんを手放せって?」

『うん。君の夢に私は必要ない』

「なんで?俺、Aちゃんのために頑張った。喜ばせたくて、いい報告したくて、がむしゃらに突っ走ってん」

『私が君の隣にいなくても君はアイドルになったじゃん』

「だから、それはAちゃんがいたからで!」

『違うよ』



まっすぐ俺を見つめるAちゃんに、俺もただ、彼女を見つめ返すことしかできなかった。



『君は私を言い訳に使ってるだけ』



彼女の言葉は鋭く俺の胸を切り裂いた。
ずるずると渦の中へ俺を引きずり込む。




『女がいるアイドルにお金を落としてくれるファンなんていないよ』



震える唇で、情けない声で、俺は彼女になにを伝えたいんだろう。


好き?離れたくない?そうじゃない?……どれも違った。


ただ、俺が弱いだけだった。
Aちゃんをずっと守ってきたつもりだった。


でも、実際は違ったんだね。
本当はAちゃんが俺を守ってくれていた。


彼女のほうが俺よりもずっと強かった。

その事実に気付いたとき、俺は泣いた。



気持ちを固めて俺に会いに来たAちゃん。

なら、俺は?
Aちゃんと離れるのも、会えなくなるのも、連絡も取れなくなることが怖くて、なにも考えていなかった。



こんな俺はアイドル失格なのかもしれない。




・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
293人がお気に入り
設定タグ:浜田朝光 , TREASURE , アサヒ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:山桃 | 作成日時:2024年1月12日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。