検索窓
今日:13 hit、昨日:30 hit、合計:9,371 hit

九十六 ページ27

【月島side】

___
練習試合が終わった僕達を待ち受けていたのはインターハイだけでは無かった。

「蛍、結果見せ合お」
環が笑顔で話しかけてくる。
そう、中間テストだ。
笑顔でいるあたりかなり自信があるらしい。
「いいよ」
しかし自信があるのは僕もなので満面の笑みを返す。

「やったー!」
結果としては環が勝った。
「その数学の点数はヤバいって」
「何点だったの?」
途中から話に加わっていた山口が聞いてくる。
「96点」
「僕は87点、自信有ったのにな」
「二人の戦いがハイレベル過ぎる」
「てなわけで蛍さん、ケーキゴチです」
「来週の土曜、午後部活休みだし行く?」
「行く!」
答えてから気付いたが、二人きりで行く場合これはデートだ。

「あらあら環、月島君とデートですか?
お熱い事で」
「うるさい沙弥」
環と仲がいい彼女は深田沙弥だ。
苗字が深田だから、や行の環とは席が隣。
彼女は明るい茶髪のショートで、陸上部に所属している。
「頑張れ環!月島君も!」
「「何をだよ」」
返す言葉が環と被る。

___
土曜日の午後
一度家に帰った僕は、昨日のうちに選んでおいた服を来て出発する。
スマホを開いて待っていると、環がやってくる。
「環」
「お待たせ、蛍」
「大丈夫だよ、そんな待ってない」
「その服似合ってるね」
「ありがとう」
僕は白のシャツに紺のジャケット、それにカーキ色のズボンを履いていた。
「環も似合ってるよ」
「ありがとう」
彼女は白の薄めのセーターにグレーのチェックのスカート、そして帽子を付けていた。
合宿の時に見た私服とはまた違った雰囲気でとても可愛い。


「そういえばさ、いつもコンタクトなの?」
「あー、そういえば合宿のとき眼鏡してたか」
「うん」
「お風呂上がりだったから眼鏡にしてたの」
「そうなんだ」

「僕良く食べるんだけど、今から食べるお店ショートケーキで有名らしいよ」
「じゃあ私もショートケーキにしよっと」
「僕がショートケーキ頼んで分けてあげるからチョコケーキにしたら?」
「覚えてたんだ」
「まあね」
「じゃあお言葉に甘えて、私もチョコケーキあげるね」


話をしながら歩いていると、ケーキ屋に着いた。
二つケーキを頼み、
「飲み物紅茶?コーヒー?」
と聞くと
「じゃあ紅茶で」
と返してくれたので、紅茶を二つ頼む。

「連れて来てくれてありがと」
そう言う彼女に僕も言う。
「こちらこそ誘ってくれてありがと」

知古辣→←高校生



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.3/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 月島 , 山口   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マーマレーど(プロフ) - 調べてきました!URLにして頂いたら恐らく本編にも載せられるかと…URLで送って頂いてよろしいですか?そもそも本編の方載せちゃって大丈夫ですか? (2021年6月8日 20時) (レス) id: 2d58241e23 (このIDを非表示/違反報告)
マーマレーど(プロフ) - ありがとうございます!嬉しいです! (2021年6月8日 19時) (レス) id: 2d58241e23 (このIDを非表示/違反報告)
ハニーメロディー - それと、夢主ちゃんの絵を書いてみたんですが...どうゆう風に画像って載せるんですか? (2021年6月8日 13時) (レス) id: 250604a6b5 (このIDを非表示/違反報告)
ハニーメロディー - 初コメ失礼します!とても面白いです!応援しています!頑張ってくださいq(*・ω・*)pファイトデス! (2021年6月8日 13時) (レス) id: 250604a6b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マーマレーど | 作成日時:2021年5月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。