検索窓
今日:2 hit、昨日:30 hit、合計:9,360 hit

自販機 ページ22

【環side】

____
合宿2日目の夜
お風呂から上がり何かを飲もうと自動販売機に行くと、蛍が居た。
「あ、環」
「お疲れ様、蛍」

蛍の髪の毛はまだ濡れていて、首にタオルをかけている。
白いTシャツにグレーのパーカー、それに黒のスキニーを着ている。
はい。何回見てもカッコイイです
「何飲んでるの?」
平然を装い会話する。
「ホットココア」
「…蛍って甘党なんだね、知らなかった」
「僕は甘党じゃダメなの?」
「ううん、私と同じだなって思って」
「ふーん」
そう言うと彼は立ち上がり自販機に小銭を入れる。
そしてボタンを押して出てきたココアを私に放り投げる。
「はい」
「え?いいの?」
投げられたのでつい取ってしまったが良かったのだろうか。
「うん、もう買っちゃったし、僕もまだ残ってる」
「ふふっ、ありがとう蛍」
嬉しくて自然と笑顔になる。
「いいえ」
彼も微笑んで返してくれる。

「蛍、ケーキ好き?」
「うん」
「何ケーキが一番好き?」
「ショートケーキかな。環は?」
「私はチョコレートケーキ」
「じゃあさ、今度の負けた方がおごりでケーキ食べに行かない?」
「それいいね、行こ行こ!」

「お風呂上がってすぐ来たの?それにしては遅くない?」
「あー、すぐ来ようかなと思ったけどついさっきまでここで変人コンビが
牛乳速飲み対決してたから一回戻ってまた来た」
「何してんのあの2人は」

「…ココアまだ飲まないの?」
「熱いから冷ましてるの!」
「そっか、君は猫舌だったね、ご苦労様」
「蛍だってあんまり減って無い様に見えるけど?」
「……君も案外意地悪だよね」
「最初に言ってきたの蛍でしょ?」


「フフッ」「ハハッ」
目があって笑ってしまう。

やっぱり蛍といると落ち着くな
「やっぱり環といると落ち着く」
私が考えていたことと同じことを蛍が言うもんだからびっくりした。

「私も」
そう言って蛍の方を見ると蛍はこちらを見て目を丸くしていた。
私も自分が言った事に改めて恥ずかしくなってしまい目をそらす。

「ごめん、忘れて」
蛍がそう私に言う。
「私のも忘れて」
私も照れ隠しにそう言ってしまう。

「そろそろ戻ろうか」
「うん、そうだね、明日早いし」
「「おやすみ」」

そう挨拶を言い背中を向ける。
合宿中毎日蛍とはおやすみとおはようを言ったが、それだけでドキドキしてしまう。
そんなのはおそらく私だけだが。
でもまた明日会えると思うと少し嬉しくなって。
また明日も頑張ろうと思った。

練習漬→←朝御飯



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.3/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 月島 , 山口   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マーマレーど(プロフ) - 調べてきました!URLにして頂いたら恐らく本編にも載せられるかと…URLで送って頂いてよろしいですか?そもそも本編の方載せちゃって大丈夫ですか? (2021年6月8日 20時) (レス) id: 2d58241e23 (このIDを非表示/違反報告)
マーマレーど(プロフ) - ありがとうございます!嬉しいです! (2021年6月8日 19時) (レス) id: 2d58241e23 (このIDを非表示/違反報告)
ハニーメロディー - それと、夢主ちゃんの絵を書いてみたんですが...どうゆう風に画像って載せるんですか? (2021年6月8日 13時) (レス) id: 250604a6b5 (このIDを非表示/違反報告)
ハニーメロディー - 初コメ失礼します!とても面白いです!応援しています!頑張ってくださいq(*・ω・*)pファイトデス! (2021年6月8日 13時) (レス) id: 250604a6b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マーマレーど | 作成日時:2021年5月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。