検索窓
今日:6 hit、昨日:30 hit、合計:9,364 hit

副主将 ページ13

【環side】

____
体育館で潔子先輩と確認をしていると、青城の3年生らしき先輩が声をかけてきた。
「すみません、烏野のマネの方ですよね?」
「はい、そうですが…」
「青城の副主将の岩泉です。青城の方マネいなくて…いつもは2軍の1年達にやらせているんですが…
彼らも選手なので、記録とかスポドリとかお願いしてもいいですか?」
「わかりました、私が行きますね。それと、私1年なので敬語要らないです」
「分かった、じゃあよろしくな!」
「じゃあ潔子先輩、行ってきます」
「うん、気をつけてね
何かされそうになったら誰か呼ぶんだよ?」
「大丈夫ですよ、私が何かされるなんて事ありえないです」
(いや、環ちゃん自分で思ってるよりも美女だからなあ By.清水)

____
試合前の集合の時に自己紹介させてもらう。
「青城の手伝いに来ました、烏野1年山口環です。
双子の兄がいるので環って呼んで下さい。よろしくお願いします」
「「「シアース」」」

____
日向が緊張でミスばっかりの第一セットの最後は日向が影山に後頭部サーブを打って終わった。

〜〜〜
「…ぶオハーッ!!うオイ後頭部大丈夫か!!!」
「ナイス後頭部!!」
「どんまーい日向!影山もねえ!フフッ」
「!?煽るのもダメだっつーの!!」
「ヤメロお前らっ環さんもだぞ!」
「はーい、フフッ」
〜〜〜

しかし田中さんの一言によって過度な緊張も無くなり顔色も調子も良くなったようだ。
第二セットは烏野が3点差をつけて終わった。

第三セットが始まろうというとき、
「アララッ1セット取られちゃったんですか!」
「!おお!戻ったのか!足はどうだった!」
「バッチリです!もう通常の練習イケます!軽い捻挫でしたしね」
「「「及川さ〜〜〜ん!!」」」
彼は及川さんというらしい。
それにしてもすごい声援だ。
「あっ君可愛いね〜!烏野のマネちゃんかな?名前なんていうの〜?及川さんとどっかデートしない?」
「えっ?嫌ですけど」
「え?」
「人を容姿だけで決めつけるとかやめて下さい
第一、まだ出会ってすぐなのに自分が名乗らずに名前を聞く時点で失礼だと思いませんか
しかもまだ答えてないのにデートに誘うとか何なんですか?
その上話聞いていたら正セッターで主将何ですよね?
いくら病院に行っていたとはいえ練習試合なんですからもう少しきちんと謝ったらどうです?」
「ウッ…」
「そうだぞ及川、遅れたクセして何ナンパしてんだ」
…及川さんよりも岩泉さんの方が主将なんじゃ無いの?

大王様→←小心者



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.3/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 月島 , 山口   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マーマレーど(プロフ) - 調べてきました!URLにして頂いたら恐らく本編にも載せられるかと…URLで送って頂いてよろしいですか?そもそも本編の方載せちゃって大丈夫ですか? (2021年6月8日 20時) (レス) id: 2d58241e23 (このIDを非表示/違反報告)
マーマレーど(プロフ) - ありがとうございます!嬉しいです! (2021年6月8日 19時) (レス) id: 2d58241e23 (このIDを非表示/違反報告)
ハニーメロディー - それと、夢主ちゃんの絵を書いてみたんですが...どうゆう風に画像って載せるんですか? (2021年6月8日 13時) (レス) id: 250604a6b5 (このIDを非表示/違反報告)
ハニーメロディー - 初コメ失礼します!とても面白いです!応援しています!頑張ってくださいq(*・ω・*)pファイトデス! (2021年6月8日 13時) (レス) id: 250604a6b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マーマレーど | 作成日時:2021年5月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。