検索窓
今日:7 hit、昨日:5 hit、合計:88,146 hit

9.飴と鞭 ページ9

.


「つ、月島くん!あのコレ…」


谷地さんがツッキーに手紙を渡す。


(ええっ!?谷地さんもしかしてツッキーのこと!?)


「クラスの女の子から、月島くんに渡してって預かったの」


(な、なんだ。ビックリした)


「悪いけど…返しておいてくれない」


ツッキーは相変わらずだ。
女の子から好かれても、いつもこんな感じ。
そんなクールなとこも…カッコイイけど!!!


「山口なにニヤニヤしてんの?怖いよ」

「あ、ごめんツッキー!」


けれど谷地さんは青くなって困っている。
そりゃそうか、頼んできた女の子に返しづらいよね…。


「谷地さんかわいそうだし、受け取るだけ受け取ってあげれば?」


俺が助け舟を出すと、谷地さんはほっとした顔になる。


「そういうのがイヤなんだよね」


ツッキーは顔をしかめた。


「自分で渡す勇気もないのに、他人の手を煩わせるような子には興味が持てない」


谷地さんは目を丸くした。


「そうだよね…やっぱりAちゃんの言うとおりだ」

「女王様が、ナニ?」


ツッキーは更に機嫌が悪くなる。


「最初はAちゃんが頼まれてたんだけど、
自分で渡さないと気持ち伝わらないって…
他人に任せてばっかりじゃ、うまくいかないって渡すの断ってたの」


「はっ、それ単に女王様は僕に関わりたくなかっただけデショ」


ツッキーは笑った。


「でも女王様の言うとおりだね」


ツッキーは珍しく、Aの話題で笑顔だった。


「だから悪いけど僕も受け取らないから。山口、行くよ」


ツッキーの言うことも、Aの言うことも、正しい…とは思う。
でも…2人はそれでいいかもしれないけど…俺や谷地さんは
そんなハッキリ、言えないよ。

10.美男・美女→←8.女子的には



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 烏野 , 山口忠
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 抹茶子さん» 神作だなんて嬉しいコメントありがとうございます!コメ励みにこれからも頑張ります♪ (8月1日 23時) (レス) id: 42242e81de (このIDを非表示/違反報告)
抹茶子(プロフ) - めちゃくちゃ面白いです!山口君の小説少ないのでこの神作に出会えて本当に嬉しいです^_^これからも応援しています。 (8月1日 8時) (レス) id: a8291f25b9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 夢花 ゆめいろ星(スター)の夢花(仮)さん» 書きながら結構感情移入してしまうのです(笑)なので、ここで夢小説を書いたことによってより好きになったキャラクターもいます♪ (2018年5月1日 0時) (レス) id: ac176d995c (このIDを非表示/違反報告)
夢花 ゆめいろ星(スター)の夢花(仮) - ほうほうほう…。面白い!!ウチの中で最高にこの話好きです!山口普通にHQキャラの中で好きだし。そして作者のツッキーの気持ち書いてる時に自分で胸キュンしたっていうのは面白くて笑えたけど、自分もめちゃめちゃきゅんきゅんしましたw (2018年4月30日 22時) (レス) id: 1ce7d18474 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - フルパら@桃林檎さん» コメント嬉しいです!山口くんの小説少ないですよね…優しいし良い子なので私も大好きです♪ (2018年4月27日 18時) (レス) id: ac176d995c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年11月10日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。