検索窓
今日:8 hit、昨日:18 hit、合計:379,779 hit

[46]変態速攻誕生 ページ48

.


▽ 主side ▽


その後の試合は色々大変だった。
翔陽は飛雄に速攻のボールを要求するし、蛍も変わらず飛雄を煽るし。

月島「ぐっ」
「もーちょい、仲良くしよーねー」

と、笑って蛍の首元を引っ張れば少しは落ち着いてくれるけど。うん、僕の王子様っぷりもまだまだ健在らしい。

ただ、やっぱり練習した事の無い飛雄と翔陽の速攻は合わない。そもそも、飛雄のあの速攻の中でも速い物は、僕しかきちんと合わせれないからな。
そんな中、菅原さんが飛雄に何やらアドバイスをしていて。大分、飛雄の顔付きが変わった。


影山「お前の1番のスピード、お前の1番のジャンプでとべ。

ボールは俺が、持って行く」

彼は翔陽に向けてそう言った。
やっぱり、翔陽は凄いし、羨ましい。
飛雄にこんな顔をさせられるのは、きっと翔陽だけだ。


そして、試合再開。
田中さんが上げたボールは、飛雄の上。
飛雄はそのボールを、正確に翔陽の手の平の前に持っていった。

素早い動きの翔陽の目の前に、何とか身体を持ってきてレシーブの構えをするが身体は追い付かず、ボールは外へと流れて行った。

「っ!」

ていうか今。
翔陽、目瞑ってなかった…?

日向「手に、当たったあぁぁ!」

あぁ、やっぱりその喜びよう。本当に目瞑ってたんだな。そりゃ驚くし、喜びたくもなるわ。
と思いつつ、周りで騒いでいる飛雄達や蛍達を眺める。

今のスパイク、翔陽が目を瞑ってたって事は。飛雄が、ドンピシャでトスを上げたってことだ。彼の才能に、思わず身震いする。
僕は、練習着の袖で汗を拭いながら ふぅ、とため息をついた。


「やっぱり、飛雄は凄いなぁ…」

月島「…どうせマグレでしょ」

「ふふっ。飛雄はマグレであんなトス上げないよ」

と、笑えば蛍は少し目を丸くした後。唇を少し尖らせた。


その後はやっぱり、僕の思った通りで。
何度か失敗をした後、あの変な速攻を何度も繰り出せるようになってしまった。

月島「A!」

「あいよっ!」

ただ勿論、僕らのスパイクも決まっている。
僕の打ったボールは、誰も構えていない場所にダンっと音を立てて落ちた。

日向「っ、やっぱ王子様のスパイクすげぇ!」

「力はあんましないけどね」

翔陽の言葉にふわっと微笑めば、飛雄が何故か『そんな事ねぇ』と割り込んできた。いや、僕を褒めたい気持ちは汲み取ってあげるけど、力が無いのは事実じゃん。
僕、男子じゃないから君達と同じ力は出せないんだよ。


(続く)

[47]終戦→←[45]遠くから君を想っていた



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (387 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
454人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 烏野 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キラ(プロフ) - 注意書きがしっかりしてあって、とても大好きです、応援しています (2020年4月17日 18時) (レス) id: 7a70193f7b (このIDを非表示/違反報告)
ヒマリ(プロフ) - 遥凪さん» すみません、書き間違えてましたっ(汗) ご指摘ありがとうございます。 (2020年4月6日 16時) (レス) id: b8513fb716 (このIDを非表示/違反報告)
姫テャン(プロフ) - すごく面白くて好きです・・・!これからも更新頑張ってください! (2020年4月6日 15時) (レス) id: bc6dcdcbf2 (このIDを非表示/違反報告)
遥凪(プロフ) - 初コメ失礼します。とても面白くてすぐに読んでしまいました( *´艸`) あ、それと烏野や白鳥沢は宮崎じゃなくて宮城の高校だと思います!(*¨*) これからも続き楽しみにしてます。頑張ってください^_^ (2020年4月6日 14時) (レス) id: d9229dd11c (このIDを非表示/違反報告)
幸ぴろ - すみませんでした!貶されてると 思うようなコメントをしてしまい… 連続になってしまうのですがどうしても 謝りたくて…本当にごめんなさい! (2020年4月6日 12時) (レス) id: ba2c8d8630 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヒマリ | 作成日時:2020年3月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。