検索窓
今日:9 hit、昨日:18 hit、合計:379,780 hit

[19] ページ21

.


▽ 主side ▽


「ふぅー…。結構時間かかったね〜」

谷地「でっ、ですねっ」


委員会も終わったので、筆箱と貰ったプリント類を鞄に仕舞う。ほんと、長かった。自己紹介と委員会の説明だけでこんなに掛かるか。

「てか、何で敬語? タメでいいよ」

谷地「あっ、では、これからはタメで。水宮さん」

「あと、その水宮さんってのも堅いから。
Aとかって、呼んで欲しいな?」


と言って、隣に座る谷地さんの顔を覗き込んだ。
すると谷地さんは『ん゛っ』という声を漏らして、何故か顔を隠す。


谷地「じゃ、じゃあA…君」

「うん。それでよし」

谷地「私もっ、仁花とかで大丈夫、だよ。

って!わぁ!私またなんと大それたことを!!」

と叫んで、僕の顔の前に両の手のひらを突き出す谷地さん。あの、せめて他のクラスの教室にお邪魔してる状態だからもう少し静かにしようね?

てか、顔真っ赤だし。
可愛いなぁ。
僕がホントに男だったら、普通に好きになっちゃいそう。


「おけ。じゃあ、仁花ちゃんね」

と、言うと彼女は再び顔を両手で隠した。
なんか小さな声で唸っているような、いないような。

…あっ。


「ごめん。僕、これから部活行くから、また明日ね」

谷地「へっ、あ、もう部活決めたんだ?」

「うん。入学する前から決めてた」

谷地「…そっかぁ。

……あっ、じゃ、じゃあ!また明日ね!」


僕はそんな彼女の言葉にこくりと頷いて、彼女に手を振って教室を急いで出た。

時間かかっちゃったし、もう新しい先輩達も来てるだろうしな。遅れて1人で行くの気まずいなぁ…。
っと、その前に体育館の場所、調べなきゃいけないんだった。




谷地「……やっぱ、主役級の大天使様は違うなぁ……」





「…やば、普通に分かんない」

結局、体育館の場所は分かんなかった。

さて、今僕は一体校舎のどの辺に居るのかも分かんないのですが。ちょっとまって、僕こういうキャラじゃ無かったよね、北一の時。
皆を支える副キャプテンだったんだけどな、おかしいな。


「どなたか〜…バレー部の体育館知りませんか〜…」

なんて、半ばやけになって呟いてみた。まあ、そんなことを言っても教えてくれる人なんて居ないだろうと思って、職員室に行くかと足を向けた時だった。


『お前、体育館探してんのか?』

その声に後ろを振り向けば、そこには僕より小さな背の先輩らしき人が立っていた。

…と言うか、なんかこの人、見た事ある気がする。



(続く)

[20]千鳥山リベロの悩み→←[18]華のような笑顔



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (387 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
454人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 烏野 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キラ(プロフ) - 注意書きがしっかりしてあって、とても大好きです、応援しています (2020年4月17日 18時) (レス) id: 7a70193f7b (このIDを非表示/違反報告)
ヒマリ(プロフ) - 遥凪さん» すみません、書き間違えてましたっ(汗) ご指摘ありがとうございます。 (2020年4月6日 16時) (レス) id: b8513fb716 (このIDを非表示/違反報告)
姫テャン(プロフ) - すごく面白くて好きです・・・!これからも更新頑張ってください! (2020年4月6日 15時) (レス) id: bc6dcdcbf2 (このIDを非表示/違反報告)
遥凪(プロフ) - 初コメ失礼します。とても面白くてすぐに読んでしまいました( *´艸`) あ、それと烏野や白鳥沢は宮崎じゃなくて宮城の高校だと思います!(*¨*) これからも続き楽しみにしてます。頑張ってください^_^ (2020年4月6日 14時) (レス) id: d9229dd11c (このIDを非表示/違反報告)
幸ぴろ - すみませんでした!貶されてると 思うようなコメントをしてしまい… 連続になってしまうのですがどうしても 謝りたくて…本当にごめんなさい! (2020年4月6日 12時) (レス) id: ba2c8d8630 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヒマリ | 作成日時:2020年3月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。