検索窓
今日:1 hit、昨日:13 hit、合計:184,057 hit

# 剥がれていくウソ ページ43

ひ「俺じゃなくてゆうたの方がいいな」



位置を少し変え、やまとの隣に座る。
これで全員の顔が見えるようになった。



自分の話す番はないと思っていたのか
俯いていたゆうたがさっと顔を上げる。



ゆた「……俺?」


ひ「最初はお前だろ」


ゆた「けどさ」


ひ「その覚悟で誘ったんだろ」



ひゅうがの言葉は、重い。
真っ直ぐ真っ直ぐ胸に突き刺さる。
一瞬の沈黙の後ゆうたが口を開いた。



ゆた「…1ヶ月半前ぐらいにベランダに出てるA見た」


ゆた「遠くてあんま見えなかったけど
何か辛そうな顔してる気がして」



偶然同じマンションに住んでいた知り合いに協力してもらって
エントランスに入ったこと。
ベランダの位置から部屋番号を割り出し
インターホンを鳴らしたこと。



あの日あたしが携帯のメモに書いて見せたメッセージから
どうにか違う手段を使ってあたしと話す機会を作ったこと。
今日ヤニヤニに会う前に
既にゆうたとあっちゃんとは出かけたこと。



全てを簡潔にゆうたは話した。
隣の彼の表情は、分からない。



ゆた「悪ぃ。1番行動したらダメなのは
俺だって分かってたんだけど」


『A。やっぱりあの日は宅急便じゃなかったんだ?』


「あ……う、ん」


『やっぱりあの日、外に出てたんだ?』


『俺に嘘……ついたの?』



表情は依然見えない。
でも分かる。
やまとは今、傷ついてる。

# 渡辺彪雅という男→←# 出てこない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (221 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
603人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽっぷきゃんでぃー(プロフ) - めっちゃ面白かったです!ドキドキハラハラしながら読ませていただきました!次のお話も楽しみです! (2022年7月12日 8時) (レス) @page47 id: f61bb11568 (このIDを非表示/違反報告)
ゆな(プロフ) - 主様のお話最高すぎました!もう何回も読んじゃってます笑次回作も楽しみにしてます🤓 (2022年7月12日 0時) (レス) @page47 id: d21abb511d (このIDを非表示/違反報告)
ワニ(プロフ) - 弊害のある恋愛…いいですよね(笑)社長推しでもあるのでこの作品はホントに大好きです🤍ぜひバッドエンドも読んでみたいです!!新作も楽しみにしております♪ (2022年7月11日 23時) (レス) @page47 id: 92673463af (このIDを非表示/違反報告)
S(プロフ) - 毎日の楽しみでした、、ステキな作品に出会えて幸せです(><)次回作も楽しみにしてます! (2022年7月11日 23時) (レス) @page47 id: 06e789b518 (このIDを非表示/違反報告)
なな(プロフ) - 書き方うまぁぁいつも楽しませてもらってます🫶🏻続き楽しみにしてます (2022年7月6日 0時) (レス) @page35 id: 765348961f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:яeu | 作成日時:2022年6月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。