検索窓
今日:8 hit、昨日:13 hit、合計:184,064 hit

# 見抜く彼と、見抜けない彼 ページ38

「…なんか溜まってることない?って
聞かれたの」



そろりとドアが横にスライドされて、
ビーフシチューパイとステーキが運ばれてきた。



腹減ったと言って何よりも注文を急いだひゅうがは
それらをちらりとも見ず会釈だけ返してあたしの目を見つめている。



「言ったって意味ないじゃんと思って、ないって言った」


「けどわがまま言っていいって言われたのが、まるで今の状況は
あたしが望んだみたいな言い方に思えて」


「ちょっと腹立ったからあたしのことなんか
気にしないでって言った」



このまま話を聞いてもらうのは申し訳なく
あたしからスプーンを持ってパイに突き刺した。
食欲をそそる香りがふわっと個室に広がって、
ひゅうがもナイフとフォークを手に取る。



肉を1口放り込んで彼が言った。



「Aは外に出たいんだな」



肉を切る時も、あたしから目は離さない。



約1年ぶりに会うひゅうがは数分であたしの意図を見抜くのに
1年同棲してる彼氏がどうして見抜けないのか。



近いからこそ見えないのか、それとも
やまとはあたしが見えていないのだろうか。



「…うん。だからゆうたの話にも乗った」


「何でやまとには言えないの?」


「言ってまたあの日みたいになるのが怖いから」


「何であの日と同じになるって分かんの?」



何で、あの日と同じになるのか?
そんなの分からない。
でもあたしは、あの結末しか知らない。



ああならなかった未来を知らない。
だから、縛られてるんじゃんか。

# 緊急事態発生→←# 彼の相棒



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (221 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
603人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽっぷきゃんでぃー(プロフ) - めっちゃ面白かったです!ドキドキハラハラしながら読ませていただきました!次のお話も楽しみです! (2022年7月12日 8時) (レス) @page47 id: f61bb11568 (このIDを非表示/違反報告)
ゆな(プロフ) - 主様のお話最高すぎました!もう何回も読んじゃってます笑次回作も楽しみにしてます🤓 (2022年7月12日 0時) (レス) @page47 id: d21abb511d (このIDを非表示/違反報告)
ワニ(プロフ) - 弊害のある恋愛…いいですよね(笑)社長推しでもあるのでこの作品はホントに大好きです🤍ぜひバッドエンドも読んでみたいです!!新作も楽しみにしております♪ (2022年7月11日 23時) (レス) @page47 id: 92673463af (このIDを非表示/違反報告)
S(プロフ) - 毎日の楽しみでした、、ステキな作品に出会えて幸せです(><)次回作も楽しみにしてます! (2022年7月11日 23時) (レス) @page47 id: 06e789b518 (このIDを非表示/違反報告)
なな(プロフ) - 書き方うまぁぁいつも楽しませてもらってます🫶🏻続き楽しみにしてます (2022年7月6日 0時) (レス) @page35 id: 765348961f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:яeu | 作成日時:2022年6月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。