検索窓
今日:7 hit、昨日:28 hit、合計:184,410 hit

# こっちにおいでよ ページ19

クーラーの風に当たる風鈴が
カラカラと夏の音を立てる。



当然1人のあたしは寂しくもその下でアイスを頬張っていた。
昨日やまとが買ってきてくれた
ハーゲンダッツ詰め合わせの抹茶味だ。



正面では、朝からつけっぱなしにしているテレビから
15年ほど前の学園ドラマが再放送されていた。
それをボーッと眺めながら、抹茶の次は何を食べようかと
意地汚いことを考える。



何味があったかよく見てないけど
いちごかバニラ辺りがいいかなあ…
一応断っておくと今日食べるんじゃないからね。



一度考え出すともうそのことが気になって離れない。
どうにもこうにも何味があるか確かめたくなって立ち上がる。



それとほぼ同時に、ベランダの方から物音が聞こえた。
カーテンのレース越しにそちらをちらっと見ると
ハーブではない何かが落ちている。



誰かが投げたのか、隣もしくは上から入り込んだのか。
四角っぽく薄いそれが、動きそうにないことを確認して
ベランダに出た。



拾い上げたそれは、1枚のメモ。



[ 屋上来て。非常階段から行けるから。 ゆうた ]



「……え?」



慌てて視界をぐるっと1周させても、ゆうたの姿はない。
さっきの物音はゆうただったのか。



前回も今回も、一体どうやってエントランスを突破してきてるんだ。



時刻は13時になったばかりだった。
やまとは今日も帰りが遅い。



少し話すぐらいなら。
玄関を通らなければ。
やまとに、分からなければ。



ベランダからほんの少し身を乗り出せば非常階段に出られる。



外の世界からの手招きに、あたしはついに乗ってしまった。

# 外の世界→←# に対抗するウソ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (221 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
604人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽっぷきゃんでぃー(プロフ) - めっちゃ面白かったです!ドキドキハラハラしながら読ませていただきました!次のお話も楽しみです! (2022年7月12日 8時) (レス) @page47 id: f61bb11568 (このIDを非表示/違反報告)
ゆな(プロフ) - 主様のお話最高すぎました!もう何回も読んじゃってます笑次回作も楽しみにしてます🤓 (2022年7月12日 0時) (レス) @page47 id: d21abb511d (このIDを非表示/違反報告)
ワニ(プロフ) - 弊害のある恋愛…いいですよね(笑)社長推しでもあるのでこの作品はホントに大好きです🤍ぜひバッドエンドも読んでみたいです!!新作も楽しみにしております♪ (2022年7月11日 23時) (レス) @page47 id: 92673463af (このIDを非表示/違反報告)
S(プロフ) - 毎日の楽しみでした、、ステキな作品に出会えて幸せです(><)次回作も楽しみにしてます! (2022年7月11日 23時) (レス) @page47 id: 06e789b518 (このIDを非表示/違反報告)
なな(プロフ) - 書き方うまぁぁいつも楽しませてもらってます🫶🏻続き楽しみにしてます (2022年7月6日 0時) (レス) @page35 id: 765348961f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:яeu | 作成日時:2022年6月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。