検索窓
今日:6 hit、昨日:60 hit、合計:354,777 hit

37 ページ37

.
.






その人は私の真向かいに腰を下ろした。
何を飲むのかわかっているのか、隣の北山さんがその間に注文していて、落ち着く頃にはビールが運ばれてきた。
もう一回乾杯!の声に4つのグラスを合わせる。




北「じゃあ紹介するわ。
俺の向かい側が名前は知ってると思うけど彼女の紗夏。
隣が紗夏の同期のAちゃん。
んで、こいつが薮宏太。俺の高校の同級生。」


薮「紗夏ちゃん、話だけ聞いてるよー。」


紗「何の話ですか!?」


薮「いやー、北山がさぁ、」


北「薮、余計な事言うなよ?」


薮「わかった、わかった。笑」



2人のやりとりを見ているだけで、仲が良いのが伝わってくる。
会社で見る北山さんはどこにもいなくて、終始笑顔で楽しそう。
そんな2人を見ていると、薮さんとふと目が合った。




薮「紗夏ちゃんとAちゃんは仲良いんだ?」


「紗夏とは1番仲良くて。」


紗「そうなんです。恋愛相談もたくさん乗ってもらってました。笑」


薮「俺もねー、すごい相談されてたよ。仲間だね。」



ふにゃりと笑った薮さん。
大ちゃんとはまた違う可愛らしさ。


薮さんと北山さんの仲良しなエピソードを聞いたり、私たちの職場での話をしたり。
最初こそ緊張してたものの、お酒の助けもあってかいつの間にか緊張もなくなっていた。



薮「同じサッカー部で、俺が部長で北山がキャプテンになって。」


北「あの頃はめちゃくちゃ燃てたよなー。毎日朝練やって、部活やって。楽しかったなぁ。」


薮「今もね、高校の奴らとたまにフットサルやってるんだよ。」


「へー!今でも集まれるってなんかいいですね!」


薮「うん、すごい楽しいよ。高校生に戻っちゃう。笑」


北「そうそう。今度のフットサルに紗夏連れてこうと思ってんだよね。」


薮「おー!いいじゃん。Aちゃんも良かったらおいでよ。」


紗「それいい!A一緒に行こうよ!」



紗夏は北山さんの彼女だからおかしくないけど、私なんてほぼ関係ないのに行ったら変じゃないのかな。




薮「俺も、来てくれたら嬉しいな。」


「え?」



優しい笑顔で言われて、一瞬ドキッとした。
そう言ってもらえるなんて思ってなかったし、歓迎してくれるのはやっぱり嬉しい。




「じゃあ、予定が合ったら行きます。」


薮「待ってるね。」




その場の雰囲気で適当になんて感じじゃなくて、しっかり目を見て言ってくれて。
こういうの久しぶりで、なんだか照れちゃった。

38→←36



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (509 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1536人がお気に入り
設定タグ:有岡大貴 , 伊野尾慧 , 薮宏太   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

0113skow(プロフ) - 初めまして、ここさんの作品すべて読ませて頂いたのですが、どの作品も本当に素敵です!胸キュンしっぱなしでした!今後もここさんの作品を楽しみに待っておりますね! (2019年6月8日 12時) (レス) id: 490f0bac55 (このIDを非表示/違反報告)
ここ(プロフ) - みんごさん» なんて嬉しい言葉!!遅くて本当ごめんなさい(>_<)頑張りますので、パート2もよろしくお願いします♪ (2019年2月2日 20時) (レス) id: 4a8aa9e558 (このIDを非表示/違反報告)
ここ(プロフ) - あすかさん» はじめまして!きゅんきゅんして頂けてるのは、私にとって最高の褒め言葉です!更新遅めで申し訳ないですが、引き続き楽しんで下さい♪ (2019年2月2日 20時) (レス) id: 4a8aa9e558 (このIDを非表示/違反報告)
ここ(プロフ) - 愛貴さん» わーい!にやにや嬉しいです♪移行後もにやにやしてもらえますように!! (2019年2月2日 20時) (レス) id: 4a8aa9e558 (このIDを非表示/違反報告)
ここ(プロフ) - kitchomgunnyariさん» 続きを楽しみして下さって嬉しいです!この先は少しもどかしくなるかもしれませんが。楽しんで頂けたら♪ (2019年2月2日 20時) (レス) id: 4a8aa9e558 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ここ | 作成日時:2018年11月14日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。