検索窓
今日:12 hit、昨日:10 hit、合計:316,633 hit

32 ページ32

.
.





「げ、休講…。」



講義が始まる前に確認した大学のwebシステムに表示された休講情報。
1コマ暇になっちゃったなぁ。
どうするか悩んで、この前の空き時間に大ちゃんと過ごした3階に行く事にした。


授業中ともあり、チラホラ人がいるけどいつもより少ない。
窓際には見覚えのある後ろ姿。
近づいてみると。




「やっぱり、いのちゃんだ。」


伊「Aじゃん。あれ?授業は?」


「休講になっちゃったの。」


伊「俺も。」


「レポート?」


伊「そ。せっかくパソコン持ってきたから書いちゃおうと思ってさ。」




どうやら彼も休講になってしまったらしい。
隣の椅子を引いて、座りなよって促してくれたのでお邪魔する事にした。




「いのちゃん、本当は真面目だし頭良いもんね。」


伊「本当はって何だよ。いつも真面目じゃん。」


「発言が不真面目なの。」


伊「ひどいなー。慧くん泣いちゃうっ。」




肩を震わせながら特徴的な笑い方をするいのちゃん。
そういう所だってば。



せっかく真面目にやってるし、私も隣でテストの勉強しよう。
お互いあまり話さず静かな時間を過ごしていると、レポートがひと段落したのか外をぼーっと見始めた。




伊「見て見て。あいつ変な格好。」


「失礼でしょ、って本当だ。」


伊「奇抜すぎ。おもしれー。」




しばらく外の様子を眺めてたいのちゃんは誰かを見つけたらしい。
また変わった人でも見つけたのかな、と思ってたけど。




伊「あっ。」


「なに?面白い人でもいた?」


伊「んーん。」




視線の先にはお人形さんみたいに可愛い女の子がいる。
ふわふわとして目を引く程の可愛さ。
いのちゃん、ああいう子が好きなんだ。





「うわっ。あの子すっごい可愛い。」


伊「……………あの子ね、大ちゃんのお気に入り子。」


「……………………へぇ、そうなんだ。」


伊「噂をすれば。」




女の子の顔が明るくなって駆け寄って行き、腕に絡み付いた人は大ちゃんで。
にこにこ笑って満更でもなさそうな顔。
可愛いもんね、その子。




「………………ふーん、」




女の子が友達に何かを告げ手を振ると、そのまま大ちゃんと2人で去って行く。
胸が痛くて、いのちゃんに悟られないように視線をノートに移した。

33→←31



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (402 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1146人がお気に入り
設定タグ:有岡大貴 , Hey!Say!JUMP   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ここ(プロフ) - いくさん» いい所を持ってくんですよねえ、大ちゃんは。移行完了したので続きもぜひっ☆お待ちしてます! (2020年3月12日 20時) (レス) id: 4a8aa9e558 (このIDを非表示/違反報告)
いく(プロフ) - ステキなタイミングで大ちゃん出てきた!!続きが楽しみです。 (2020年3月10日 19時) (レス) id: bf142477e0 (このIDを非表示/違反報告)
ここ(プロフ) - きっちょむさん» わーい!きっちょむさんがキュンキュンしてくれてるー!またモヤモヤもありますが、きゅんきゅんも待ってるので♪ (2020年2月16日 18時) (レス) id: 4a8aa9e558 (このIDを非表示/違反報告)
きっちょむ(プロフ) - ここさーん!キュンキュンが止まらないですよー!!更新が楽しみです♪ (2020年2月16日 17時) (レス) id: 1ef3c32ee2 (このIDを非表示/違反報告)
ここ(プロフ) - Suzunecoさん» 嬉しいですー!ありがとうございます♪気持ちが行ったり来たりで忙しいですよね(^_^*)また見に来てください♪ (2020年2月15日 16時) (レス) id: 4a8aa9e558 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ここ | 作成日時:2020年1月18日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。