検索窓
今日:24 hit、昨日:35 hit、合計:156,039 hit

9 ページ29

藤川「今、藍沢は脳外の仮眠室で休んでるらしい」


緋山「○○会社の山川って…誰?」


藤川「いや、俺だって知らねーけど……」


冴島「明らかに記憶喪失ではなさそうですね」


藤川「あぁ新海先生があくまで個人的な見解だって言ってたんだけど……新海先生は解離性同一性障害じゃないか、って言ってる」


白石「確かにそれだと説明がつくかも……」


緋山「でも仮に藍沢が多重人格だったとして……なんでそんなことに…?」


藤川「これ…見てくれ」



そう言って資料室から借りてきた解離性同一性障害についての本を開くと3人とも食い入るように読み込み始めた。







一通り目を通すと顔を上げてはるかが「原因はストレス……」そう呟いた。


緋山「多重人格に陥るほど藍沢はストレスを抱えてたってこと?」



藤川「藍沢の様子がおかしくなったのは今日の朝からだし……何かあったとしたら昨日だよな…?」



白石「うん」



冴島「昨日は確か藍沢先生はお葬式に行かれてましたよね?」



藤川「葬式で何かあったってことか?」



緋山「……葬式って言ったら藍沢にとって良くない思い出ばっかりよね?」




緋山が言う通り葬式は藍沢にとったら思い出したくない過去を掘り起こされているようなもの。


あいつは気にしてないみたいなこと言ってたけど……


どうしてもそうは思えない。




藤川「とりあえずは精神科に連れて行った方がいいよな?」


白石「うん。今日はシフトに余裕があるから時間は取れると思う」


冴島「なるべく早く診断結果が出たほうがこちら側としても動きやすいですしね」




藤川「精神科には俺が付き添うよ」


冴島「大丈夫?」


緋山「あんただと心配ね」


藤川「藍沢と何年一緒にいると思ってんだよ」



ふいにでたその言葉。


そう、何年一緒にいると思ってんだよ。

藍沢の抱えてるもの絶対俺たちで軽くしてやるからな


_________

藍沢side



ここ…どこだ……?



ふとした時自分の身が置かれていたのは機会がたくさんある部屋。


?「藍沢!」


僕の事を藍沢、と呼んでくる先生は僕を不思議そうな目で見ている。


その先生に近くにあった「はさみ」みたいなものを指してこれなんですか?と聞くと目を見開いて驚かれた。




僕、そんなに変?


おかしい?




色々考えてたらさっきまでいた部屋から出されて色々な話を聞かれて僕が○○会社の山川と訴えると不思議な顔をされる。

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
273人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

明日香 - RULIさん» わかりました。コメントありがとうございます。なるべく希望に沿えるよう頑張って書かせていただきます。これからもよろしくお願いします! (2019年5月28日 21時) (レス) id: 9194933e72 (このIDを非表示/違反報告)
RULI - 遅くなってすみません。雪村先生がいいです! (2019年5月25日 9時) (レス) id: 8fa7ebfbfe (このIDを非表示/違反報告)
明日香 - 愛美さん» 感想ありがとうございます!楽しんでいただけたなら嬉しいです。これからも更新頑張っていきますのでよろしくお願いします! (2019年5月19日 18時) (レス) id: 9194933e72 (このIDを非表示/違反報告)
愛美 - リクエストした藍沢先生が甘えるお話を書いてくださりありがとうございます!!読みながら想像して悶えてました笑 これからも楽しみにしてます!! (2019年5月19日 16時) (レス) id: 9661795347 (このIDを非表示/違反報告)
明日香 - RULIさん» お返事ありがとうございます!黒田先生か白石先生ですね!頑張って書かせていただきます。誰かを庇うとのことでリクエストをいただいていたのですが、誰を庇うとか指定はありますか? (2019年5月18日 21時) (レス) id: 9194933e72 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:明日香 | 作者ホームページ:リクエスト募集中!  
作成日時:2019年4月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。