検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:58,276 hit

《虫》 ページ1

.


「章ちゃん、卒業したらほんまに出て行ってまうん?」


「大学受かったのに蹴るわけにはいかんやん」




本州からフェリーで約十分のところにあるこの島で、俺と章ちゃんはずっと一緒に過ごしてきた。


島と言っても結構大きくて、小中高は揃ってる。


だからまあ、章ちゃんに限らず島の奴らみんなが幼馴染みたいなもんなんやけど、
章ちゃんとは家がお隣さんで親同士の付き合いが長いからほんまの兄弟みたいな存在。


あ、勿論 俺がお兄ちゃんやで。


そんな章ちゃんが、春から島を出て本州の都会にある大学に進学することになった。




「流石に大学までは此処には無いし、僕のやりたいことができる大学も限られてるしね」


「……俺もやっぱ此処出る!」




章ちゃんは可愛い。


ちっちゃくて、線が細くて、顔立ちも中性的で。




「あかんよ!就職決まったやん!」


「俺は章ちゃんが心配やねん」




二人で島の外に遊びに行った時も、俺が少し目離した隙に男女(おとこおんな)に関わらずいっつも言い寄られとった。


その度に俺が思いっきしガン飛ばして追い払ってきたからええけど、一人で、しかも暮らすとなったら話は違う。


あー、何で大学行ける頭にせえへんかったんやろ。




「都会には章ちゃんに纏わり付こうとする変な虫がいっぱいおんねん!
絶対に気許すんやないで!」


「虫て。笑
心配せんでも大丈夫やって。僕男やし、もう18やで?」




ほら。無自覚やから嫌やねん。




「とにかく!変なんに釣られるんやないで!
……あと、頑張ってや」




少しの間目をぱちくりさせた後、




「…んふ、ありがとう。亮も頑張ろうな」




って笑った。


.

*→


ラッキーパーソン

知念侑李


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
157人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きゃな∞(プロフ) - きーさん» ありがとうございます!励まになります(ϋ) (2016年3月29日 14時) (レス) id: 74bb3a79ce (このIDを非表示/違反報告)
きー(プロフ) - すごく好きです!応援してます、頑張ってください。 (2016年3月28日 22時) (レス) id: 47042aaf21 (このIDを非表示/違反報告)
きゃな∞(プロフ) - とまころろさん» 大倉への亮ちゃんの当たりが強いので心配だったのですが…良かったです。ありがとうございます(^^*) (2016年3月26日 7時) (レス) id: 74bb3a79ce (このIDを非表示/違反報告)
とまころろ - 3人のキャラクターがとてもかわいいです!更新楽しみにしてます。 (2016年3月25日 23時) (レス) id: 37c5d114a1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きゃな∞ x他1人 | 作成日時:2016年3月20日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。