検索窓
今日:54 hit、昨日:41 hit、合計:635,997 hit

第八歩 ページ8

「そうだ。俺はママの狗として動いてる。」

「そっか!はい、レイの質問をどーぞ!」

「詳しく聞かないのか?」

「うん。僕は理由よりも結論が大事だと思ってるから」








壁に背を預け、今度は立ったままレイと向かい合う。









「Aは、毎日のテストでフルスコアを出さない。それは"出せない"のか、それとも"出さない"のか、どっちなんだ」

「うーん。それは両方だね」







嘘はついていない。








フルスコアにしようと思えば、あんなテスト簡単だ。








でも、フルスコアを出してしまったら"ヤツら"に俺の脳の発達具合を知られてしまう。









それだけは避けたい。









出せるけど、出さない。









矛盾しているようでしてない。









世の中って難しいよな。









「僕の聞きたいことは聞けたから、もう戻ってもいいかな?」

「あ、あぁ。」

「そんな不安そうな顔しなくていいよ。別に今日の話を言ったりしないし」







レイが感情を表に出すなんて珍しいな。








俺はレイの頭をポンポンと撫でた。






俯いていた顔がゆっくり上がり静かに目が合う。









「今日話したことはお互い秘密ってことで!いいよね、レイ!」

「あぁ」









ぎこちない笑顔を見た後、俺とレイは皆が寝ているか確認する為にランプを持って各部屋を回った。









最後の部屋を見終わった時、ふいに扉が開く音が聞こえ俺達は裏口への道を進んだ。







すると奥から、エマとノーマンが静かに入ってきた。









「二人とも、おっかえり〜!」

「おかえり。どうだった?」









ランプで照らされた二人の顔は、確実に行く前よりも窶れている。







「間に合わなかった」









ノーマンは一言そう言って、部屋へと真っ直ぐ戻っていく。








『間に合わなかった』割には手ぶらだ。









あの様子だと真実を知ったんだろう。









俺とレイは、互いに顔を見合わせた。







レイは、何も言わないけど何度も自分の手を呼び指す。







きっと二人が"手ぶら"である事を伝えたいのだろう。







僕は一つ頷いてから「僕らも寝ようか」と言って、それぞれの部屋へと戻った。









手ぶらということは、リトルバーニーはその場に置いてきたという事だ。









きっと明日からママの犯人探しが始まる。









「勝負の日は、もう少し先じゃないと」

第九歩→←第七歩



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (758 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1631人がお気に入り
設定タグ:約束のネバーランド , 男主 , 天才   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アニメしか勝たん - 頑張ってください。私はあなたの小説が大好きです。いつもワクワクとした気持ちで見ています。無理する事なく、ちゃんと休んでくださいね。 (2023年1月17日 14時) (レス) @page14 id: d82d2213ef (このIDを非表示/違反報告)
ほしの - 滅茶苦茶面白かったです。続きはもう見れないのでしょうか…この先が気になります!更新、何時までも楽しみに待ってます。 (2022年1月26日 8時) (レス) id: 3e0bb8035d (このIDを非表示/違反報告)
ヤイ(プロフ) - とても面白かったです!!!更新頑張ってください!!! (2021年2月22日 21時) (レス) id: a0cd87f974 (このIDを非表示/違反報告)
ノア - とても面白かったです!更新楽しみにしてます。頑張って下さい! (2021年2月18日 13時) (レス) id: b55d75de00 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうらり - めちゃ続いて欲しい…この後の展開が気になる、っ (2020年12月23日 23時) (レス) id: e0a13cc95c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユピノン | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年1月30日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。