検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:150,917 hit

なら、俺は? 沖田side ページ5




『…お前なら……お前らなら、大丈夫だと俺は思える』


土方さんが部屋から出ていってから、俺はまた布団に寝転がって天井を眺めていた。土方さんが来る前と同じような体勢で。眠ろうと思っていたのに、なんだか頭が冴えてしまって眠るに寝れなくなってしまった。あくびも出てこない。さっきまではあんなに眠たかったのに、眠気はいつの間にか何処かに飛んでいってしまったようだ。思考によって押し流されてしまったのかもしれない。どっちでもいいが、まだ暫く寝付けそうになかった。ぼんやりと天井を見ながら、俺は土方さんの言葉を思い出す。土方さんにしては、論理的ではないというか、何の根拠もないというか。漠然とした言い回しであった。けれど、適当に言ったわけではないことは、考えなくても分かる。

…きっと、土方さんは、俺がどちらを選んだとしても、責めることはしないのだろうと思う。ほぼ確信を持ってそう思える。土方さんだって、今の俺とはまた違ったケースだが、けれど同じようなことに向き合ったことがあるからだ。


…土方さんは、遠ざけることを選んだ。護るために。大切なものを自ら突き放した。


…なら、俺は?

俺はどうするのだろう。どうすれば正解なのだろう。どうすれば、いいのだろう。分からない。ぐるぐると頭を巡らせる。同じ場所にまた着地して、そこからまたスタートする。同じ場所に辿り着く。繰り返しだ。うんざりしてくる。

溜め息を漏らしては、天井の照明を遮るように腕を目元に持っていった。目を閉じる。視界が暗くなる。残像が瞼の裏で揺らめいている。


Aは、俺と共に。俺達と共に討ち入りに参加することを望んでいて、俺はAが傷付くことをどうしようもなく恐れていて。だから危険な場所から遠ざけたい。俺とAの思いは矛盾している。平行線のままに、今まであり続けている。そのことに向き合うことから目を逸らして、俺は見ないふりをして頭の片隅に追いやっていた。けれどきっと、Aの中にはずっと、その望みは大きく強くあったのだろう。


…失う可能性に怯えてばかりでAの足を引っ張っている挙げ句、Aの意思すら見ようとしない。最悪じゃないか。なんて情けないんだろうか。自分で自分が嫌になる。


腕を退けて、目を開ける。無機質に部屋を照らしている照明器具の光に目が痛む。


…一旦、頭を冷やそう。そうして、また一から考えよう。なんだか頭がこんがらがっていて、このままではまともな答えなど見出だせない。


俺は布団から起き上がった。

得体の知れない不安 沖田side→←俺だけだ 沖田side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (181 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1692人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

樹里 - 今回も陽太くんかっわいいっ!!うちの弟もこうだったらなぁ〜 あと、全然関係ないんですけど、名探偵コナンに沖田総司っていう人が出ててめっちゃびっくりしました。ちょっとパクられたような気がしたんで、ソッコーでコレ読みました(笑) (2018年10月7日 18時) (レス) id: c11197eaa9 (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ(プロフ) - 樹里(元茉莉華)さん» 樹里さん!お久し振りです!コメントありがとうございます!いい感じのところですね〜私もここらへんは苦戦しつつも書けるときはとことん楽しんでいたので、うまいこと盛り上げられたらいいなと思います!着実に成長していく二人をお見のがしなく!(笑)頑張ります! (2018年9月26日 23時) (レス) id: f6c7f9fb7e (このIDを非表示/違反報告)
樹里(元茉莉華) - ピピコさんお久しぶりです! なんかいい感じのとこですねっ!! 更新楽しみにしてます! (2018年9月25日 17時) (レス) id: c11197eaa9 (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ(プロフ) - ヒタキさん» ヒタキさん!初めまして!ありがとうございます!いっぱい読んでださってるんですね…!すごく嬉しいです!何度も読み返してもらえるようないいお話が書けていたらいいなと思います!これからもドキドキワクワクして貰えるように頑張っていきます!! (2018年9月6日 23時) (レス) id: f6c7f9fb7e (このIDを非表示/違反報告)
ヒタキ - こんばんは!初コメさせていただきました。ピピコさんのこの小説本当に大好きで何回も読ませてもらっています!!いつもドキドキワクワクです。これからも応援しています^^ (2018年9月6日 23時) (レス) id: 130f1442ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピピコ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/pipiko1030/  
作成日時:2018年6月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。