検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:203,468 hit

ある雨の日の出来事 ページ12

器具がぶつかる音、液体が混じる音
今日もいつもと変わらず、A自身の仕事である薬を作るために調合室に篭っていた


その中でぽつりぽつりと水音が混じる


この部屋でなっている音ではないので、調合室の襖を開けて外を見た

現在は黄昏時だからだろうか、雨が降っていた
天気雨だと思うのですぐ止むだろうと様子見をするが中々やまない


『(これは1晩中降るかなぁ)』


雨が降ると気温が下がるので今夜は冷え込むだろうと思い、早めに全て終わらせようと準備をする。

そして1つここにほぼ毎日のように訪れてくる鬼を思い出した




『(この雨だと傘さしても少し濡れるよね)』



そう思い拭くものを準備し始めた

今日来るとは限らないのに鬼のために無意識に世話を焼いていることに関してAは気づいていない







『ふぅ…』


食事を済ませ、お風呂から上がる
今の時刻は亥三つ時なのでちょうどいい時間である

いつもの時間を考えればそろそろ来るだろう、と思いやる事を全て終わらせた


未だに雨はやまない
取り敢えず今は居ないので寝室に行こうと思い廊下の角を曲がり寝室の襖に手をかけた

開けようとしたところ、後ろから気配を感じる




すぐに後ろを向けば屈託なく笑う鬼がいた



「今晩〜Aお風呂上がり?」


へらっと笑っている鬼に対してAは固まった




『なんで傘さしてないの!?ちょ、とりあえず早く入って!』



それなりに強く雨が降っているというのに、童磨は傘をささずにここまで来たのだ

流石にAもこの状況には驚いた
縁側まで近づいてきた童磨手を引っ張り家に入れる






『阿呆なの?こんなに雨降ってるのに傘さしてこないなんて』


「わぁA、今日は積極的だねぇ!もっと近づいてもいいんだぜ!」



全く持って話が噛み合わない

しかし、童磨に言われて自分が無意識のうちに手を繋いでいたことに気付く



『間違えた…』


「えー離しちゃうの?もっと繋いでいようよ!!!」


『あ、遠慮しとく』


「即答は酷いなぁ」




なんてボヤく童磨を見上げるとぽたぽたと髪から水滴が落ちる



「あ、ごめんねぇ水かかった?」


『いや、大丈夫だよ』


「それなら良かった!」




そういい童磨は少し髪をかきあげた
その仕草がどうも様になっていた思わずじっと見つめてしまう



「ふふッ…A、見惚れた?」


『なッ…そんなんじゃない!!』


「惚れてもいいんだよ〜」





そう言って意地悪そうに笑った









・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (456 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1345人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 童磨 , 鬼殺隊
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫雨(プロフ) - 名前変えました。戦国星光→紫雨(しう)です!よろしくお願いします! (2021年5月25日 11時) (レス) id: 7f51c92f84 (このIDを非表示/違反報告)
紫雨(プロフ) - ミックスジュースさん» コメントありがとうございます!いつか投稿できるように準備していきます! (2021年5月25日 11時) (レス) id: 7f51c92f84 (このIDを非表示/違反報告)
ミックスジュース - コメ&リク失礼します!童磨と夢主ちゃんとあかざの絡みが見てみたいです。投稿頑張ってください!応援してます(*´∀`*) (2020年11月19日 5時) (レス) id: f935ff1209 (このIDを非表示/違反報告)
戦国星光 - ムクロさん» ありがとうございまぁぁぁす!童磨いいですよね…!私の最推しです!もう顔が好き… (2020年3月2日 23時) (レス) id: a9364e4e28 (このIDを非表示/違反報告)
戦国星光 - カイムさん» リクエストありがとうございまぁぁす!童磨の技アニメだったら絶対綺麗だと私は思います! (2020年3月2日 23時) (レス) id: a9364e4e28 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫雨 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=shiu220525  
作成日時:2019年9月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。