検索窓
今日:15 hit、昨日:2 hit、合計:740 hit

4話 “最善” ページ16

『ねえ、レイ!』

レ「うるさい、なんだ?」

『そろそろ気になるよ!』

レ「何が?」

『あの2人、ずっとコソコソしてる!』

レ「まあ、それは俺も気になってたよ」

『ねえ、そろそろ話してもらおう?』

レ「はぁ、んじゃ行くか」

『あれ?本持っていくの?』

レ「置いてくのめんどい」

『めんどくさがり〜(笑)」

レ「おい?」

『うわぁ〜ごめんなさい〜』

レ「ほら、早く行くぞ」

『待って〜」



エマside

__「ロープなんてない?」

ノ「うん、だってハウスに必要ないもの」

エ「!、確かに、、、!!」

ノ「でも」


あれなら必ず施設(ここ)にある


ノ「あった!」


“テーブルクロス!”


エ「“ロープ”ゲット!」


これで塀は越えられる


ノ「さあ、難題はこれからだ」

エ「うん、、、」


“発信器”、、、

そして“全員を連れ出す方法”


エ「ねえ、ノーマン、レイとかAには話しても大丈夫なんじゃないかな?」

ノ「それは僕も考えてた。レイならパニックになったりしないだろうし物知りな分機械にも詳しい
  きっと僕らの戦力(ちから)になってくれる」

エ「レイ“には”?」

ノ「うーん、Aは家族を誰よりも大切に思ってるし、ママのことも大好きだから真実に耐えられるか
  どうか、、、」

エ「でも一緒に過ごしてきた仲間だよ、家族だよ!信じよう?」

ノ「(でも5感と記憶力がいいのは戦力になる。まあなんとか信じてもらえるようにするか。けれど、、、)」

ノ「レイには僕から話すよ、だからエマは1度戻って、、、」

レ「なんで?今話せよ」

「「!!?」

『気になったからつけてきた!さあ、話してもらうよ?』

レ「門で何があった?」

エ「え?」

レ「だって明らかに様子おかしかったし、「間に合わなかった」のにお前ら手ぶら、何もねえわけ
  ねえだろ、吐け」

ノ「鋭い!」

エ「(やっぱレイも頭いい)」

『教えて!だって2人ともいっつも張り詰めた空気だし、張り詰めた顔して無理した笑顔だよ、、、そんなの
 心配になるじゃん、、、』

ノ「(僕たちいつも通りに振る舞っていたのに、、、)」

エ「ケホケホ」

ノ「じゃあ2人とも助けてくれる?」

レ「?、おう」

『??』

ノ「話すよ、僕ら全員ここから逃げなくちゃならないんだ」


ー全てを話したー


レ「鬼、、、農園、、、ママが敵?やばくね?」

「「(飲み込みはっや!)」」

『ッ!ペタン』

エ「A!大丈夫?」
 

〜→←〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:約ネバ , 夢主 , 脱獄 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆっきーぷ | 作成日時:2022年5月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。