検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:38,942 hit

出張ポアロとイケメン ページ2

歩美「こんにちはー!」

元太「遊びに来たぞー!!」






青空の下,タッタッタッと茶色の地面を蹴り,登場したちびっ子ズ。ちびっ子にはやっぱりこんな感じの公園が似合うね!(白目)

そしてそんなちびっ子ズを走って追いかけるのは困った顔の阿笠さんでございます。タオルでお顔をふく阿笠さん,こんな日差しの中お疲れ様です……。時には厳しくしてやってもいいんですよ!……いやほんと,いつもお疲れ様です。


聞いたところによると今日は平日でだけど,振り替え休日で学校はお休みらしい。いいなぁいいなぁ,私も引きこもり生活したぁい。





コナン「おいおいオメーら…」

光彦「わかってますよ,コナン君!ここは公共の場所で,お店なんですから静かにしないと,ですよね!」






という誰だっけ……みつひろ君?の声も十分大きいんだけどなあ………。

そう,今日は哀ちゃんが用事があって来られないらしく,注意してくれるのは少し離れたベンチに座っている阿笠さん(瀕死)だけ,という心もとない状態なのです。
あ,今ここにはコナン君も一応いるけどコナン君のことは頼りになる存在とは思ってません。

うーん日頃の行いを考えれば,当然だよね!!!!






元太「ねーちゃん!!アイス2個くれ!!」

「1個150円となります」

元太「たけェよぉー!」






と文句を言いつつポケットをごそごそし,300円をくれた元太くんはアイスを両手にすぐ静かになった。

とりあえずお腹壊すなよ,と大人らしく言っておこう。






歩美「ねぇAおねーさん。なんで今日はここでお店を開いてるの?」






はい。次のお相手はこの子ですね…。今日もカチューシャ,そしてスカート。

うーん,女子だね!女の子だね!!






「出張ポアロっていって,夏の間少しだけここでもお店を出してるんだよー」

歩美「それって“きかんげんてい”ってこと?」

「うんそーだよーー」






どこでそんな言葉を知ったんだい小学生一年生よ。






歩美「ママがこの前,“きかんげんていしょうひん”ってずっと言ってたから,歩美ちゃんと覚えてるの!」

「すごいねーー」






棒読みで返しつつ,聞いてないハズなのに知りたかった答えがきてビックリ。お母さん一体全体どうしたってばよ......小学一年生やべえすげえ。









察しはついてたけども。

まぁ最初に元太君の相手をして次に歩美ちゃんの相手をしたとなると,お次の相手はみつひろくん(?)というわけなんですよね。

出張ポアロとイケメン2→←読む前に



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
193人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

韓国海苔(プロフ) - 赤パニーニさん» えぇホントですか……!、まず自分がオチのない話しかできないタイプなので着陸させられなくて、日々悩みながらぽちぽちしてました……もううれじずぎる 変態のヒーローか、、なんか書けそうパクってもいいですか(( (2020年4月30日 11時) (レス) id: f33eb6585f (このIDを非表示/違反報告)
赤パニーニ(プロフ) - え、戦隊ヒーローズてだけで面白いのに、あなた様のギャグセンスを見てきたんで変態ヒーローズに見えました、、。(なにそれいやだ)これからも頑張ってください!とても面白いです! (2020年4月29日 0時) (レス) id: 7d2bd675c2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:韓国海苔 | 作成日時:2019年1月28日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。