検索窓
今日:1 hit、昨日:15 hit、合計:70,201 hit

10. ページ11

.


やることもなくて部屋から出たら

玄関で何か作業をしている岩本さんに出会った。


岩「お嬢様、どうかなされましたか??」

『いや、ちょっと散歩しようかなとおもって。

 岩本さんはなにされてるんですか?』

岩「お花を飾ろうと思いまして。」


お花のおかげか、何もなかった玄関が

少し華やかに、温かくなった気もする。

というか、敬語、忘れてた。


岩「宮館がお花に詳しくて、用意してくれたんです。

  トルコキキョウというお花らしいですよ。」

『トルコキキョウ…綺麗な色。』

岩「ピンクのほうは『優美』、こちらの薄紫色の

  トルコキキョウは『希望』という花言葉だそうです。」

『希望…。優美…。』

岩「これは私達からのプレゼントでもあるんですよ?」

『え?』

岩「お嬢様への、誕生日プレゼントです。

  宮館がお嬢様に合いそうな花を選んでくれたんです。」


こんな素敵な花言葉のお花、プレゼントされたことない。

というか、執事からプレゼントを初めてもらって

嬉しくないわけがない。

『ありがとう、嬉しい。』



岩「…お嬢様は、笑顔がお似合いです。」

『え・・・?』

岩「お迎えにあがった時から緊張されているというか

  どこか元気がなかったので。」


そりゃそうだ、家でこんな温かくなったの初めてなんだから。

今の私なら、いけるかもしれない。


『ねぇ、何て呼べばいい…?』

岩「呼び方、ですか…?」

『うん、あの、執事さんに敬語使わないのなんて初めてで。

 敬語じゃないのに「岩本さん」なんて変かな…って。』


言えた、しっかり目を見て。


岩「そうですね…お嬢様はもう少ししたらパーティーなどに

  ご出席されると思われます。その際は通常ですと

  苗字を呼び捨てがよろしいかと。」

『なるほど…。』

確かに、普通はそうなのか。そんな気もする。

でも思ったよりハードル高いし、距離は縮まらないか…。


岩「……お嬢様のお好きな呼び方で構いませんよ?

  あだ名をつけていただけたら、とても嬉しいです。

  旦那様の前や、パーティーなどに出られる際のみ

  気を付けていただけたら。」

何かを察してくれたのか、そう言ってくれた。

でも、あだ名なんて…。

『分かった、考える。』

岩「はい、楽しみにしております。

  他の者もどこかで作業していると思いますので

  探しに行かれてみてはどうですか?」


そう言われて、私は他の人も探すことにした。

お久しぶりです→←9.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (219 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1205人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 執事 , スノーマン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

焼きリンゴちゃん(プロフ) - Cancakeさん» コメントありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです。残り3人も出す予定なので楽しみに待っていていただけると嬉しいです。 (2021年12月7日 23時) (レス) id: a3da9eeeb8 (このIDを非表示/違反報告)
Cancake(プロフ) - はじめまして。SnowManのオリメン組が執事という設定を想像すると、そういう絵が出て来るぐらい、設定や、ストーリーに惹かれました!更新、ご自身のペースで大丈夫ですよ✌︎('ω')✌︎是非、これからも読ませてください! (2021年12月7日 16時) (レス) @page13 id: 33bb9fb9e0 (このIDを非表示/違反報告)
焼きリンゴちゃん(プロフ) - かじられリンゴさん» リンゴ被り笑 ありがとうございます!気長に待っていただけると嬉しいです。 (2021年12月6日 21時) (レス) id: a3da9eeeb8 (このIDを非表示/違反報告)
焼きリンゴちゃん(プロフ) - 美紀さん» ゆり組と強化ゆり組の阿部ちゃんいいですね!ありがとうございます。ゆっくり更新させていただきます。 (2021年12月6日 21時) (レス) id: a3da9eeeb8 (このIDを非表示/違反報告)
焼きリンゴちゃん(プロフ) - みなみさん» ありがとうございます。そう言っていただけて嬉しいです。 (2021年12月6日 21時) (レス) @page4 id: a3da9eeeb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:焼きリンゴちゃん | 作成日時:2020年4月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。