検索窓
今日:13 hit、昨日:3 hit、合計:94,324 hit

第3章_旧双黒の暗殺 ページ17

期末テスト前日の放課後___

太宰「やあ殺せんせー。」

殺せんせー「にゅや?太宰先生まだ残っていたんですか?」

太宰「ええまあ。それより明日ですね、期末テスト。」

殺せんせー「ええ。彼等ならきっと大丈夫でしょう。太宰先生も教え方がとても上手でしたし。」

太宰「あはは、嬉しい事を云ってくれますね。」

殺せんせー「ですが中原さんの方はもう少しクラスとの距離を縮めてほしいですねぇ。」

太宰「嗚呼...中也はああ云う子だから仕方ないんですよ。」

殺せんせー「中原さんに昔何かあったのですか?」

太宰「...少し外に行きませんか?此処より空気の良い外で話した方が良い気がするので。」

殺せんせー「良いですねぇ。先生同士の交流も大切ですし。」

そして太宰と殺せんせー校舎を出ると先に太宰が歩き、殺せんせーはその後ろを歩いた。

太宰「中也の事ですけど、貴方が知っても絶対力にはなれません。」

殺せんせー「それは何故ですか?」

太宰「貴方は中也の事を何も知らないからですよ。」

殺せんせー「確かに今は何も知りませんが...」

太宰「今は、ですか。」

太宰はその場で立ち止まると殺せんせーもその場に立ち止まった。

太宰「では今後知っていくと?」

殺せんせー「そうですね。中原さんもE組の仲間の1人、ならば担任として生徒の事は知らなければなりません。」

太宰「....貴方が中也の事を知る必要なんてありませんよ。」

殺せんせー「何故そんな事を....にゅやっ!」

殺せんせーは突然自分の触手が切れた事に驚くもすぐに辺を見渡した。

殺せんせー「これはあの時と同じ...!」

パンっ!

太宰「あ、外した。」

太宰は殺せんせーの隙を見て対殺せんせー用BB弾入の拳銃を発砲させたが殺せんせーはマッハ20で空へと飛び上がりそれを回避した。

殺せんせー「ま、真逆あの時も太宰先生が...」

?「ちげえーよ。」

殺せんせー「!?」

中也「よお蛸。」

殺せんせーは今、目の前にいる中也に驚きを隠す事は出来なかった。

何故なら今の中也は殺せんせーと同じように空の上にいる。普通の人間なら有り得ないことだ。

殺せんせー「な、中原さん貴女は...そ、それとその格好は...」

中也「なんだよ。この格好に文句あんのか?(ギロ)」

殺せんせー「い、いえいえ!お洒落で良いと思います!その帽子もよくお似合いですし!」

中也「はは、そうか。それより、俺は今手前の触手に触れている。この意味判るか?」

・→←・side中也&迷ヰ猫から※必読


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキー文ストカップリング

芥敦


目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:迷ヰ猫 | 作成日時:2019年9月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。