検索窓
今日:16 hit、昨日:28 hit、合計:208,548 hit

ページ33

有岡side



「えっと……」



有岡大貴、21歳。

今目の前には、大きくてふわふわそうな狐の尻尾と耳を付けた


神々しい美青年が一人。




「…どちら様ですか?汗」

『はぁ?神様に決まってんだろ。見てわかんない?』



いやいやいや、いきなり現れて神様だなんて言われたって信じられるわけないし……


でも、ふわふわ揺れる尻尾や耳はやけにリアルで…



「…コスプレにしてはよく出来てるなぁ…」

『おい。祟るぞ。』

「ひ?!」



手の平に宿った青い炎は、やっぱりコスプレでは無さそうだった。



「てか、あの、なんで神様がここに…?この神社、もう使われてないみたいだし…なんの神様が宿ってるかすら分からなかったし……」

『…お前が望んだんだろ?』

「へ、」

『彼女が欲しい。ワンチャン狙いたい。曲がり角でパンチラ。モテたい。』

「うぐ…」



改めて聞くとろくな願い事してねぇな、俺……



『願う者や、信じる者が居れば、どんなモノにだって神は宿る。この古びた神社にも、ね。

お前は、消えて無くなりそうになっていた俺、縁結びの神を望んだ、唯一の信者。

お前が毎日祈り、願ったことで、俺とお前の縁は結ばれた。

つまり、俺は“お前の神様“だ。』



「俺の、神様……////」




いきなり現れて、突拍子もないことを言っては


“喜べ。“と得意げに微笑んだ神様は




とても美しかった。


ーーーーーー


『と、いうわけで。久しぶりの下界だし、ちょっと行きたい所があるんだ。案内してよ童貞。』

「ど、?!…ん“んっ、まぁそこはあえてスルーしよう……てか俺の願いは?!叶えてくれるんじゃねーの?!」


『えー、そんなん後回し。』

「はぁ?」



ふわっと、祠から降りて俺の隣にたった神様は、くしくしと耳を撫でて面倒くさそうにそう言いやがった。

後回しだと?!




『あのねぇ、お前のお願いはしょーもないのばっかりで正直めんどいの。後でちょちょいと叶えてやるから。

あ、そうだ。お前名前は?』


「え、有岡、大貴だけど…」

『ふぅ〜ん。じゃあ大ちゃん!』

「大ちゃん?!」




そんなガキみたいな渾名!!



『俺の名は、涼介。よろしく〜』

「え、神様にも名前があるのか?」

『そりゃあるに決まってんじゃん。神だって、元は人間だったり物だったりするんだから。』

「へぇ…じゃあ涼介も元々は人間だったんだ?」


『……どうだったかな、もう大昔のことだし、

忘れちゃった笑』

▽→←おれの神様。(ありやま)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (176 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
633人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くるすけ - 更新待ってます!すごく面白くてお気に入りです! (2019年8月9日 15時) (レス) id: 8dac6d8dcd (このIDを非表示/違反報告)
涼介 - もう一回風邪で弱ってる山田くんがみたいです!!看病するのはベストの誰かで!よろしくお願いします (2017年2月16日 0時) (レス) id: 6fa2c940cb (このIDを非表示/違反報告)
山田マンボウ(プロフ) - R.Y kanoさん» 了解です!少し遅くなると思いますが気長に待って頂けるとありがたいです(´‘▽‘`) (2017年1月8日 10時) (レス) id: dbfe6d342f (このIDを非表示/違反報告)
R.Y kano(プロフ) - 山田くんが誰と出かけるかをJUMPで言い争っていて最後は薮くん落ちというのを見たいです!! (2017年1月7日 23時) (レス) id: a5bce0f0db (このIDを非表示/違反報告)
山田マンボウ(プロフ) - すずすけさん» 了解です!ありがとうございます(´‘▽‘`) (2017年1月7日 1時) (レス) id: dbfe6d342f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:山田マンボウ | 作成日時:2016年11月11日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。