検索窓
今日:169 hit、昨日:133 hit、合計:29,552 hit

ページ34






今日は非常に天気が良い。室温も最高で質の良い睡眠を取ることができたと思う。二度寝にうたた寝、昼寝に…



「……っうわ!!」




昼寝から目が覚めたのと同時か、部屋の扉をいきなり開けられたから目が覚めたのか、朝と同様私の部屋の扉が激しく開かれた。…なんだ喜八郎、興奮しすぎだ……




「ぎゃー!!!」




鉢屋「……お前なあ」




「でっ、出た!!!…ぃたっ…」




鉢屋「傷に障るからでかい声を出すのはやめろ」




朝に私の部屋に断りもなく入ってくるのは今現在は喜八郎のみと言ったが前言撤回だ。
…五年ろ組鉢屋三郎…私の忍術学園内実施の苦手な忍たまランキング第二位の先輩であり変装の名人…ちなみにそのランキングに三位以降は存在しない。()

当然のように部屋の中に入ってきて、おまけに私のそばに座り込む姿を見れば私がこの男が苦手な理由がよくわかるだろう




「…怪我人になんの御用ですか」




鉢屋「退屈だろうなと思って」




「さいですか、じゃあ私また寝るので」




鉢屋「お前さっきまでずっと昼寝してたんじゃないのか…?」



「…………」




鉢屋「無視するな!」




「…切実に出ていってもらえませんか?」




私が彼を嫌うなにか決定打となるようなエピソードがあるのかと問われれば正直ないが、度重なるいじりや悪戯が原因でくのたま教室に入った当初からこの人のことは先輩だが、かなりぞんざいに扱っている自信がある。

ちなみに先ほどのランキングの堂々たる第一位は立花仙蔵先輩だが、彼の場合その理由は「恐怖」が大きいのだが鉢屋先輩は「嫌悪」の方が大きい。




鉢屋「授業にはついていけてるのか?」



「話聞いてました?……怪我で受けれていない間は級友が板書を写してくれていますしご心配していただかなくても」




鉢屋「ふうん…委員会は?慣れたか?」




「はい、それはもう鉢屋先輩のおかげで入った用具委員会ですので」




鉢屋「長屋で困っていることは?」




「ありません」



・・・


え!!うるさ!!!うるっさ!!何この人!?一生喋ってるんだけど!!




「…本当に出ていってもらえません?叫びますよ?もしくは不破先輩にチクりますよ?」




鉢屋「叫んだらお前が綾部や滝夜叉丸に叱られるだけだろう」




「…後者は?」




鉢屋「勘弁してください」

・→←苦手な男。其の一



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , rkrn , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

八重(プロフ) - ゆずこしょうさん» ありがとうございます〜!ご期待に応えられるように頑張ります! (3月21日 22時) (レス) id: 6efa099dc1 (このIDを非表示/違反報告)
ゆずこしょう(プロフ) - こんな作品待ってました!これからも頑張って下さい! (3月21日 13時) (レス) @page32 id: e261693cf6 (このIDを非表示/違反報告)
八重(プロフ) - リンちゃんなう!さん» 嬉しいコメントありがとうございます!ぜひこれからもよろしくお願いします! (3月20日 22時) (レス) id: 6efa099dc1 (このIDを非表示/違反報告)
リンちゃんなう! - 夢主ちゃんの性格が好みです!楽しくて一気読みしました!続き楽しみにしてます^^ (3月20日 17時) (レス) @page22 id: 99c0a2ef87 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:八重 | 作者ホームページ:p://  
作成日時:2024年3月19日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。